見出し画像

noteの正しい使い方ではない気がしますが日記を記したい


今日は日記、どうしても記したくて。どうせならnoteにも残して置きたくて自分のメモからコピペ。

Vaundyさんの踊り子という曲が好きすぎて朝はこの歌を15回くらい聴いた。私が男の子だったらこの曲をかっこよく歌うために猛練習する。1人でカラオケいっぱいいく。1人でカッコつけて歌いまくる。そいで好きな女の子と2人でカラオケに行けた時に、披露する。終盤にこの曲を、カッコつけて歌う。カラオケに入る前に香水も振りかけておく。良い具合に。それで惚れさせるんだ。そんな妄想を仕事中にしてたら、頭を机の角にぶつけた。たんこぶができました。ツイてない。

けれども、ツイてない時は大体ツイてて、午後にきたお客さま。夫婦で来たのだが、とても仲が良くて!!!時計もお揃い、iPhoneケースもお揃い。お揃いなんですねと言うと、「案外ね、仲が良いんですよ〜」って奥さん。旦那さんは黙ってニヤけていて、幸せを分けていただいた。案外というワードがなんだかとても好きだった。2人は、2人でしか作れない空気感を纏っていて、でもそれを纏うようになるまでの過程は楽しいことだけではなかったんだろうな。とか色々考えると、他人同士で築きあげたものってとても尊いなと感じた。

それから今日は凪という友達に会って、たくさん会話した。私の仕事内容を伝えると、楽しそう!と言ってくれた。好きな友達に楽しそうと思ってもらえるような仕事ができていたんだなって、嬉しくなった。凪とは感受の仕方がすごく似ているので話しててすごく楽しい。

凪といる時も、靴が脱げて飛んでいっちゃって(そんなことある?)10歩くらい裸足で歩いたりたり。飲み物の蓋がうまく開けられなくて、顔にカフェラテがかかったり。ツイでないことは起こったけれど、そういう時は大抵ツイているのだ。オワリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?