見出し画像

原田とエイミー

続きが気になる。
大好きな村井理子さんの日記の中で、更新されていく話。
「原田とエイミー」

ある日の日記から突如始まって、
なんとなく読み続けていたら、気づくと私もその世界線の住人となっていた。

その名の通り、原田というバツイチ男性とエイミーという女性が繰り広げるストーリー。原田が通いなれた居酒屋で、ある日、初めて見たアルバイト女性のエイミー。
原田はその後もずっと彼女の笑顔が忘れられず……。

マジで続きがすごくすごーく気になって仕方ないっと思って昨日覗いたら、8月31日に更新されてた!やった!!
今回はエイミー目線からの回だった。
えー!そうだったのー?
ワクワク止まらない、この先どうなる、原田はどうするの?

数ヶ月前から読み始めて追いかけている村井理子さんの綴る日記。エッセイを読んだことをきっかけにこちらも読んでみたら面白かった。
村井理子さんの翻訳業の仕事ぶり(現在、海外の殺人鬼ノンフィクションを訳しているらしく、殺人鬼の事件内容、捜査に関する海外事情などにも触れていて、日記なのに読み応えあり。)も楽しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?