見出し画像

2021年にやりたい20のこと

noteを見ていると、あやめしさんの記事が目に留まりました。
それは、こちらの記事です。

読んでみて気づいたこと。
それは、自分の好きな個数書けばいいのか、ということ。

よく「今年やりたい100のこと」という記事は見かけていました。そうした記事を見ては100個を目指すものの、いつも書き出せなくて、かなり苦戦していました。
でも、100という数字に縛られなくていいんだ、と気づかせてもらい、ふっと心が軽くなりました。


私も自由に書き出してみました。

その数、20個!


かなり少ない。けど、これなら達成できるかも?
というわけで、私の「2021年にやりたい20のこと」です。


仕事

1.オンラインショップを開設する
2.昨年受講した「ライフクエスト」の内容を、noteの有料記事にする
3.オンラインワークショップをする
4.インスタのフォロワーさん1000人達成


健康

5.毎朝、散歩する
6.足を組む癖をやめる
7.猫背を治す
8.2カ月に1回、眼科に行く
9.2カ月に1回、歯医者さんへ行く


お金

10.毎日、貯金箱に100円貯金する(→目指せ36,500円!)
11.コンビニに行ったら、必ずお財布にある1円玉をすべて募金する


勉強、教養

12.年24冊、本を読む
13.昨年から受講しているVISIONプログラムを、全て受講する
14.「自己肯定感の教科書」を再読→実践


習慣化

15.毎月月末に、その月の振り返りと翌月の目標をnoteに書く
16.毎月1枚以上、手作りカードをつくる
17.今チャレンジしている「みんチャレ」を完走する


生活を豊かにする

18.このリストを毎月月末に見直す
19.毎月1日と15日に、お花を買う
20.1度プロに頼んで、大掃除をしてもらう


ーーー

やりたいことリストを書き出すこと。
それは、”人生のコンパスを手にすること” だと思います。

自分がやりたいことを明確にする。そして、そのコンパスに沿って歩く。
そうすることで、自分が目指す方向に向かうことが出来ると思います。

2021年のコンパスが見つかりました。
今後はそのコンパスが指し示す方角を目指して、日々少しでも進んでいきたいです。



最後まで読んでくださり、ありがとうございます! 嬉しいです♪