見出し画像

スマイルハートって、今話題の宗教団体?いえいえ違います★がん患者さんを笑顔にしたい人達がいるNPOです★ 2022年8月

おはようございます。

本日は、ちょっとナイーブな今話題の宗教団体について、書いてみたいと思います。

理由は・・・
沢山、がん患者さんやがん患者さん支援団体にいらっしゃるので、気持ちがなんとなくわかるからです。

ちなみに、私は宗教の自由を否定したいとも思っていませんが、
ずっと違和感や、弊害を感じてきました。

がんをすると、やっぱり辛いし苦しい。
誰かにすがりたい。
助けて欲しい。

誰もわかってくれない。

という状態に陥ります。

これは、がんを経験をした人はわかってくれると思います。

その時に・・・
誰にもすがれない、心の拠り所がない、希望がない、
とわかれば、すがらせてくれる神様や誰かにすがります。

できれば目に見えないものや、誰も信じていないものを、信じると思います。ここまで陥ると、人は元気になります。

理由は、心の拠り所ができ強く希望を感じるからです。

正直、医療は現実を突きつけられるので、本当に辛いです。
見たくない現実を毎回見せつけてくるので、
毎回診察の度に56されるとか、本気で思っていました。
何度、主治医を本気で憎んだか数えきれません。
(多分、闘病中であればある程、こうなります)

毎回現実逃避をしたくて、爆音でハッパ隊を聞いたり、あゆを聞いたりして、なんとか自分を保ち、カフェに行ってコーヒーを飲むあの瞬間だけが病院の壮絶なひと時を忘れられました。

そんな弱々した人間なので、宗教やスピリチュアル、レイキやヒーリングにいきそうになった事は、あります。

それは、めちゃくちゃ現実逃避をさせてくれるからです。むしろ、逃げていいよ。治療や手術をなんならやらなくていいよ。信じていたら治るよ。
なんて言ってくれます。

これは最高だと思いませんか?

・・・と、がん患者であればある程、そうなります。

でもね、逃げちゃいけない。

逃げちゃいけないんです。

毎日、厳しくても辛くても、治療や手術は逃げてはいけない。
楽な治療を私も探し回りました。

副作用がない奴。
手術をしなくていい方法。
抗がん剤をしなくても生き伸びる方法。
再発しない方法。

探して探して探して・・・
頭が1本おかしくなり、ネジが外れて、思考がとまりました。w

なので、この瞬間に沢山の営利目的や宗教、レイキヒーリング、スピリチュアル系などなど、私にお声をかけていただきました。

しかしやらなかった。

理由は、なんか変。
おかしい。

と思ったからです。
喉から手が出るような甘い治療や治る方法を、とても綺麗な言葉を並べて、なんなら事例を見せながら伝えていただけたり、めちゃくちゃ優しくしていただいたり、美味しいケーキを食べさせていただいたり、とにかく仲良くしてくださったり、一生の友達?という錯覚まで陥り、癒して癒して癒して、励まして・・・

で、商品案内。
勧誘。

ですね。

私は幸いにも、リクルートで営業を相当バリバリやっていたので、
実は営業は沢山していた事も要因だと思いますが、とてもされなれていたというのもあり・・・

ビジネスモデルを把握するのが、なんとがん患者で思考回路が停止していた時にも、把握できてしまいました。w

なんで事例が2つしかなくて、盛って言うん?
根拠を出さんかいな、この人はw

#データがないと人は事例に頼る説を知っている人

どう考えても、あなたの数字欲しさに私を利用しているだけでしょ?

#数字が本気で欲しいと人は愛を注ぐ説濃厚

弱った私に本気で愛を注いでくれたあの人は数字が取れないとわかった瞬間、人間断捨離される。


#悲しい癌患者あるある



なので、おかしいと思う事はすぐに気付けましたし、
断ることもできたのですが、
普通の人は入るでしょう。
手術や治療もやめるでしょう。

医療で現実という名のドン底に突き落とされ、
インチキ医療や宗教、スピ、レイキ、ヒーリングなど目に見えないものなどで、現実逃避をさせてもらいながら、癒される。

これ、どうにかならないんですかね。昔からずっとじゃないですかね。
しかも昔より増えてますけど・・・(橋口調べ)
#教えて !医療のエライ人

そのちょっとおかしい、変。
と思う個人や企業、団体は全て共通していることがあります。

それは・・・

個人名や所属、顔を一切出さない。
なんなら、顔にモザイクが入ります。

もしくは・・・


全く違うセミナーや、スクール、おしゃべり会などと称して全く違うビジュアルに変化させています。


顔は出さなくていい・個人情報を守ります・という観点により、人や社会の不介入という盾により、やりたい放題やっているところも沢山見受けられました。


なので、スマイルハートは個人情報はしっかり遵守しながら、
最強のインフルエンサー集団を目指しているので、
全員がかりで顔出ししていきます。


何をやっているか、S N SやWEBを通じて明確に伝え、人や社会に沢山介入してもらいます。

伝え方(デジタルマーケティングってやつよ)
をしっかり大学生に伝えました。
後は、社会からの応援を沢山これから貰う予定です。

世の中をスマイルハートから変えます。٩( 'ω' )و
それでは!

※中には素晴らしい活動をされている方々いらっしゃるとは思いますがあくまで体験談としてご理解いただけますと幸いです。


🔻お問い合わせフォームはこちら!https://smile-heart.xyz/contact/

🔻連絡先smile_heart0303@yahoo.co.jp090-5925-0235

🔻スマイルハートの応援はこちら!
https://syncable.biz/associate/00987697

🔻スマイルハートHP
https://smile-heart.xyz/

🔻youtube
https://youtube.com/channel/UCM70sUpJOoNpZcLtr8C39XA・LINELIVE https://linliv.ee/1x8M4jV/co/ot/sh/ce

🔻インスタhttps://www.instagram.com/smile_heart_tomoeri/?igshid=qpm9vtzgvch3・

🔻Facebook
https://m.facebook.com/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88-115103293371455/
 

🔻公式ラインアカウント
https://lin.ee/bVwVvzu 

🔻ツイッター
https://twitter.com/

@SmileHeart1111 

🔻オンラインカフェ会予約フォームはこちら!https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScWbTpokDkRuV9LddW2QYzKNN1SCaAGa9O1YgKjp72ydIcapQ/viewform

🔻NPO法人スマイルハート 代表橋口のブログhttps://note.com/erina_pocky11 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?