見出し画像

陰でデブと言われたので糖質制限を始めます【毎日更新】

※この記事は現在進行形で毎日更新しています。目次から好きな所に飛んでご覧下さい。

どうもお久しぶりです。

コロナ太り日本代表etomoです。

タイトルが全てなのですが、まず何はともあれ、私が太った経緯についてお話ししましょう。

なんでこんなに太ったのか

私はコロナ禍になる前まで在宅ワークガールズバーで生計を立てていました。

ガールズバーで働いている最中はご飯も食べませんし(最長9時間)、歩きや自転車で通っていたので、割と運動になっていました。

しかし、コロナが流行ってからは接客業のガールズバーは危険と判断。

速攻で辞めて、在宅ワークのみで現在まで過ごすこと2年弱…

そうしたら本当にあっという間に…

気づかないうちに13キロ増えました…(爆)

もともと私は153センチ50キロのぽっちゃり体型。

昔から色々なダイエット情報に触れ、最後に教わったのは

「体重ではなく見た目」というキーワード。

そうです、体重計にずっと乗ってなかったんですね…

同棲中の彼氏に「太った」とか「痩せなよ」とかもドストレートに言われていたんですが、元々彼氏は私が50キロの頃から「太ってる」とか「痩せな」とか言うタイプだったんで、昔の私はその言葉に傷ついてダイエットしてたものの、今や厳しい言葉にも慣れてしまいました。(今は63キロなのに)

しかし今回は、ある彼氏の一言が心臓をぐさり。

それは彼氏が、私と共通の知り合い複数人と会って帰ってきた時のことです。

「あなたのデブりすぎた話で皆様持ちきりぐらいな状態なので、そろそろ本気でなんとかしてください」(原文そのまま爆)

え!!!!!!!!

彼氏だけでなく、みんなも陰で私のことをデブって言ってるの!!!!!?????

と、彼氏からこのメッセージが送られてきた時はひどくショックを受けました。

食事も喉に通らない、眠れないほどに落ち込みました。

ですが、よく考えてみれば153センチ63キロの私は…

誰から見ても完全に肥満!

そりゃそうだよね、太ってるよね…

太ってるんだから陰で言われたって仕方ないよね、だって事実だし…

と我に帰り、この度本気でダイエットを決意しました。

これが、糖質制限ダイエットを始めるようになった経緯です。

糖質制限1日目【61キロ】

(普段の体重は61キロ〜63キロをぐるぐるしてました)

1日目は、彼氏の一言がまだ心臓に突き刺さったままだったので食欲がわかず、糖質制限は比較的楽に過ごせました。

・食べたもの
朝なし
昼コーヒー
夜サラダ、卵焼き、カルパス、赤ワイン、焼酎

糖質制限2日目【60.3キロ】

体の水分が抜けたのか、一気に体重が落ちてきました。

2日目には彼氏の一言も乗り越え、鬱状態からは復活しました。

しかし、元気になった途端に激しい食欲が復活…

死ぬほどお腹が空いて、今にも炭水化物を食べそうになりましたが、タンパク質と野菜をたくさん食べて、なんとかしのぎました。

(この日が1番キツかった)


・食べたもの
朝コーヒー
昼スープ
夜ツナサラダ、サバ味噌キャベツ、納豆、カルパス、ソースカツ、らっきょう、レモンサワー、焼酎

糖質制限3日目【60.2キロ】

3日目も朝から激しい空腹感。

本気でダイエットを決意していなければ、とても乗り越えられそうにないほどの空腹感に襲われていました。

しかしそこはググッと堪えて、シラタキでお腹を満たしました。

この時初めて気づいたんですけど、シラタキってちゃんと調理すると美味しいんですね!知らなかった!!

・食べたもの
朝コーヒー
昼シラタキビビン麺
夜にんじんステーキ、トマト、サラダ、刺身、らっきょう、日本酒、焼酎

糖質制限4日目【59.6キロ】

4日目は朝から食欲が落ちついていて、

不思議と空腹感がなかったです。

もしかすると、糖質を取らないことにより血糖値が安定し、空腹を感じなくなったのかもしれません。

そしてこの日は新たな発見がありました!

夜ご飯にスープを飲むと、かなり満足感を得られるということに!!

・食べたもの
朝なし
昼シラタキビビン麺
夜豚肉のパン粉焼き、サラダ、刺身、サンラータン風スープ、ホッピー、焼酎

糖質制限5日目【60キロ】

この日は、久しぶりに糖質オフのビールを飲みました。

なんとなく糖質を気にして焼酎や赤ワインを飲むようにしていたので、久しぶりでした。

私はビール大好き女なんですが、この日は初めて

「ビール、なんかあんまり美味しくない…?」

と人生で初めて感じました。

しかし喉越しは良かったので、普通にしっかり飲みました。(笑)

・食べたもの
朝コーヒー
昼坦々スープ
夜サラダ、枝豆、焼き鳥、ビール、焼酎

糖質制限6日目【59.4キロ】

かなり糖質制限に慣れてきました。

とにかくお腹が空きません。

あれだけ好きだった、あれだけ食べたかった炭水化物も、それほど食べたいと思いません。

自分の変化に、1番自分がビビっています…

こんなに食べられない人間だったっけ?私。という感想。

細身の彼氏に「お腹空かない」という話をしたところ

「そりゃそうよ、それが普通よ。俺はお腹がすくというよりは、体温が上がらないから食事をとってるから」

とのこと(!)

私もその境地にいずれなれるのでしょうか…

・食べたもの
朝コーヒー
昼タイカレー、おからで作ったチーズナン
夜サラダ、野菜中華スープ、豚レバー、豚肉、ビール、焼酎、納豆

糖質制限7日目【59.2キロ】

みなさん!大変です!!

お腹がすきません!!!!!!!(大事件)

この日は前日から夜はすき焼きを食べることが決まっていたので、お腹を空かせるために夜まで何も食べませんでした…

怖い!自分が怖いです!!!!

これって本当に痩せちゃうんじゃないの?

しかも楽しみにしていたすき焼きは、思っていたよりも食べれませんでした…

(お酒は浴びるほど飲んだ)

・食べたもの
朝なし
昼コーヒー
夜すき焼き、きゅうりの酢の物、ビール、焼酎

糖質制限8日目【58.8キロ】

元が太りすぎなので、面白いように体重が減ってきています。

太ってるところ見たくなかったから写真とか全く撮ってなかったけど

このまま痩せるならビフォーアフター用に全身写真撮っておいた方がいいかも?

ちなみに今日も朝から食欲なし(以降追記します)

お酒だけはいまだに欠かしていませんが(肝臓心配)

酔っ払うと少しだけ糖質が食べたくなります。

とはいえタガはまだ外れてないので、この日も我慢できました!

・食べたもの
朝なし
昼トムヤム風スープ、サラダ、豚とレバーとキャベツの炒め物
夜すき焼き、ミックスナッツ、ビール​

糖質制限9日目【59.7キロ】

体重が減っていません。

考えられる原因は2つ…

・糖質制限開始直後の水分が抜けることによる体重減少が終わったか

・昨日のすき焼きが想定以上に糖質が高かったか(笑)

すき焼きの「わりした」ってめちゃめちゃ甘いですよね。

なるべくわりしたは多く口に入らないように食べましたが、想定以上に糖質をとってしまった気もする…

目で脂肪が燃えてるか確認するために、ケトン体(脂肪が燃えてるか確認できる物質)チェッカー買おうかなあ…

高いんだよなぁ…

・食べたもの
朝なし
昼サンラータン風スープ
夜唐揚げ、サラダ、タイカレー風スープ、酢の物、ビール

糖質制限10日目【59.2キロ】

58の数字を見たくて朝風呂して汗を流しましたが、59にしかなりませんでした笑

やっぱり体の水分はずいぶん抜けてるっぽいですね。(もちろん水は24時間がぶ飲みしてます)

この日は昼食後から夜にかけて若干の空腹感があって、ミックスナッツを間食しました。

もしかすると昨日一昨日のすき焼きが糖質高過ぎて、脳が糖質を要求してるのかも…なんて考えてみたり。

でも「夜は何食べよう?」なんて考えながらお風呂に浸かっていたら、デブと言われたことや、彼氏から呆れられて振られる所を想像してしまい、急に怖くなってしまいました(笑)

だから夜はご飯も食べずお酒も飲まず、そのまま寝ることができましたよ!やったね!

・食べたもの
朝コーヒー
昼タイカレー風スープ、おからチーズナン、らっきょう
間食ミックスナッツ
夜なし​

糖質制限11日目【58.7キロ】

おはようございます。やったー!昨日何も食べてないから58キロ代に乗ったぞ!!

嬉しい効果。

やっぱり脂肪が燃えてるって実感できると、やる気につながりますな。

昨日の午後に比べて、朝は食欲落ち着いてます。

・食べたもの

朝コーヒー
昼ミネストローネスープチーズのせ
夜ビール、酢の物、らっきょう、サラダ、モツの味噌炒め、サンラータン風スープ​

糖質制限12日目【58.9キロ】

昨日は夜ご飯食べるまで元気が無かった。

糖質制限は確かに痩せはするけど、ご飯を食べるという楽しみは減るので、なんだか元気は出ませんね…

しかしそこは、未来の理想の体型を想像して乗り切るしかないというか…

あと糖質制限してるとお腹が空かないので、食べない楽しさがないと頭では分かりつつも、我慢せず食べない選択肢も選べちゃうのは楽かな?

糖質制限、やっぱいいっすね!

ちなみに今日は昼ごはんがほっけの干物でして、すごく悩んだんですけどオートミールは30gで糖質17gだったので、一緒に食べました!

久しぶりの米っぽいものは…

おいしくて、甘くて、感動した………!

・食べたもの
朝コーヒー
昼ほっけ、味噌汁、オートミール、納豆、とろろ
夜味噌汁、ベーコンエッグサラダ、もつ焼き、ビール

糖質制限13日目【59キロ】

・食べたもの
朝なし
昼ヤンニョムチキン、サラダ、ビール
夜豚、サラダ、わかめスープ、まぐろ、おからお好み焼き、ビール、チーズ、ナッツ

糖質制限14日目【59.5キロ】

・食べたもの
朝なし
昼しらたギリギリ明太子和え、サラダ、まぐろ、味噌汁
夜納豆、ブランパンのBLT、ナッツ、チーズ、わかめスープ、ビール

糖質制限15日目【59.9キロ】

体重はなかなか58キロ代にはなりません。

食べすぎ飲み過ぎの気もしますが、腰肉とかも減ってきてる気もする。

ここ2日くらい1日1万歩も歩けてるので、もう少し様子見で、とにかく継続を意識します!

ブランパン、助かる……!!!

あと、この日の昼から

【難消化性デキストリン】を取り入れました。

この効果も今後期待していきたいところ。

・食べたもの
朝なし
昼白菜桜えびスープ(難消化性デキストリン)、ブランパンのオープンサンドイッチ(卵)
夜ビール、からあげサラダ、わかめスープ(難消化性デキストリン)、トマトチーズ焼き、角煮、たくあん

糖質制限16日目【59.7キロ】

体重が減らないのはなんとなく理解してるんです…

完全にお酒飲みすぎ&量を食べすぎ

だと思うんですよ…

でも、お酒くらい良いじゃないの~という甘い気持ちがいまだに拭えません…ぐぬぬ

医者に肝臓がつかれてますよ!とか言われたらショック受けて辞められると思うんですけど、ショック受けないとなかなか学習できない私です…

健康診断3年受けてないわあ…笑

あ、難消化性デキストリン2日目ですが、いまだこれといった効果(便通)なしです!

適当に粉つまんでスープに入れてるけど、量測ったほうがいいのかな?

・食べたもの
朝なし
昼コーヒー(難消化性デキストリン)、ブランパントースト(卵)
夜わかめスープ(難消化性デキストリン)、レバニラ、バンバンジー、らっきょう、長芋、焼酎、

糖質制限17日目

体重測り忘れ…

まだ難消化性デキストリンの効果を感じていなく、少し便通あったのですが、硬すぎ?なのかお尻が切れました…悲

しらたきビビン麺は便利でいいです。

・食べたもの
朝なし
昼しらたきビビン麺、コーヒー(難消化性デキストリン)
夜とろろ昆布スープ(難消化性デキストリン)、レバニラ、ねばねばサラダ、トビウオ刺し身、トビウオ骨せんべい、トビウオなめろう、らっきょう、のり、チーズ

糖質制限18日目【59.7キロ】

なんか普通にお腹すいて困っちゃいます。

夜な夜な糖質制限について調べていたら、お酒を週2にしてからスルスル痩せたという方がいました。

スルスル痩せたい…!

私も週2にしようかな…

・食べたもの
朝なし
昼茹で卵、きゅうり半分、コーヒー
夜ツナと白菜のスープ(難消化性デキストリン)、納豆、豆腐、しらたきペペロンチーノ、焼酎

糖質制限19日目【58.9キロ】

やっとこ8の数字が見えた…!

いつ!?いつになったら元の体重50~53キロになれるの!?

50~53キロでも太り気味だと自分を蔑めていた自分が憎い!!

・食べたもの
朝なし
昼コーヒー、味噌汁(鳥・卵・ネギ・豆腐・難消化性デキストリン)
夜インゲンの豚肉巻き、サラダ、醤油ラーメン風スープ、ビール、焼酎、一口ソースかつ3個、さんまトマト煮込み

糖質制限20日目【58.6キロ】

おおおー!またしても58キロ代!!

嬉しいです。やっぱり地道に糖質抜いてる効果は出ているようです。

何度もお米を食べたくなってますし、いっそそろそろチートデイとか言ってピザも食べたいですし、

食べたすぎてお米にマーガリン塗って食べる夢まで見てました

脳が欲しくてたまらないんだと思いますが、「今まで死ぬほど食べてきたじゃろがい!」となんとか我慢してましたが、やっぱり体重が減ると嬉しいですね。

まずは元々の体重53を目指して、そこからは痩せへの道45まで落とします!

がんばるぞー!おー!!!!

・食べたもの
朝なし
昼なし
夜ビール、焼き肉(カルビ・ハラミ・ミノ・タン)、焼き野菜(サツマイモ・ニンジン・タマネギ)、キムチ、ナムル、ハイボール、焼酎

糖質制限21日目【58.2キロ】

・食べたもの
朝なし
昼チャプチェ、海苔味噌汁(難消化性デキストリン)
夜鶏むね肉のナゲット、サラダ、味噌ラーメン風スープ(難消化性デキストリン)、ブランパン、ノンアルビール

糖質制限22日目【59.4キロ】

体重増えてて悲しいんですけど、食べすぎてる気もしないし…

昨日100グラムだけ食べたチャプチェ糖質の抱え込んだ水分、あるいは腸内に溜まってるヤツラのせいだと思って引き続き制限がんばります!

・食べたもの
朝なし
昼鶏むね肉ナゲットとブランパンのハンバーガー、サラダ、コンソメスープ(難消化性デキストリン)
夜わかめ、ズッキーニ、もやし、鶏むね肉、ビール、焼酎 

糖質制限23日目【58.1キロ】

・食べたもの
朝なし
昼コーヒー、ズッキーニ・トマト・目玉焼きのブランパンサンド、コンソメスープ(難消化性デキストリン)
夜鶏むね肉とわかめのしゃぶしゃぶ(難消化性デキストリン)、らっきょう1、ナゲット1

糖質制限24日目【59.1キロ】

こんかい増えた分もうんこかな・・・・(ある意味ポジティブwww)

・食べたもの
朝なし
昼干物、オートミール、しゃぶしゃぶ汁(難消化性デキストリン)、納豆、らっきょう1、葉山椒の佃煮
夜おからパウダーお好み焼き、ナッツ、チーズ、ハム、ビール

糖質制限25日目【59.1キロ】

減らない&元気がでませんんんんん

今日うつっぽくなって、慌ててインスタントカレー食べました汗

やっぱり適正量はとるべきなのかなぁ

ってか夜食べすぎだよねwww

・食べたもの
朝なし
昼ブランパン、チーズ、ハム、目玉焼き、コーヒー(デキストリン)
夜ナッツ、チーズ、ハム、ワイン、インスタントカレー、オートミール、らっきょう、ビール、豚もやし

糖質制限26日目【58.4キロ】

・食べたもの
昼まぐろステーキ、味噌汁、オートミール
夜豚肉、レタス、トマト、ビール、焼酎、キムチ

糖質制限27日目【58.8キロ】

今日から生理突入です。

生理なると便通良くなるので数字は痩せそうだけど、どうかなー?

糖質制限28日目【58.8キロ】

糖質制限29日目【58.9キロ】

糖質制限30日目【58.1キロ】

昼カレー、サラダ、オートミール
夜ウインナー、きゅうりの漬物、ビール

糖質制限31日目【58.5キロ】

昼ビール、小サバの天ぷら
夜酒​

糖質制限32日目【57.8キロ】

昼ブランパン、卵、ズッキーニ、プロテイン
夜たまねぎスープ、鶏むねバーグ、サラダ、酒

糖質制限33日目【57.6キロ】

昼ブランパン、ズッキーニ、味噌汁、チーズ、プロテイン
夜角煮、卵、レタス、キムチ、たくあん、ビール、ナッツ、えだまめ

糖質制限34日目【58キロ】

昼ほっけ、オートミール、味噌汁、納豆、プロテイン
夜ビール、角煮、卵、レタス、ナッツ、たくあん、キムチ

糖質制限35日目【58.1キロ】

糖質制限36日目【58.3キロ】

糖質制限37日目【57.5キロ】

糖質制限38日目【57.4キロ】

糖質制限39日目【57.8キロ】

糖質制限40日目【57.2キロ】

糖質制限41日目【56.9キロ】

糖質制限42日目【57.6キロ】

糖質制限43日目【57.7キロ】

以降は追記して行きます

目標は45キロ!マイナス18キロ目指して頑張ります!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?