1日のタスクとサンタさんの袋の中

「寒さの底」とよく言い当てたもので、
毎日ホントに寒い…🥶
けども、
いちど激寒いのをわかってしまうと、
1、2℃の違いで(日本語おかしいかもだけど)
「寒いけど今日は少し暖かいねー。」
なんていうのは雪国ならでは。

3月にBIGMAMAのLIVEに行くので、
夜な夜なSNSを徘徊していたらとてもツボに入ってしまった素敵な曲を発見。
ファン歴が短いので、
いちいちが新鮮なのは了承ください🥹

こちら↓


既に昨年、先月過ぎたばかりのクリスマス。

クリスマスソングなの?

と思って聴いていたのですが、
確かにクリスマスソング🎄

“袋の中はからっぽでも満たされている”

の部分が自分の仕事と重ねてしまい、
いつもそうでありたいと思いました。

サンタさんにとっての袋の中は
「子供達へのプレゼント🎁」
私の仕事という袋の中は
「その日に行く訪問先の利用者さんとタスク」
かな…。

日々訪問看護の仕事をしていると、
いつも同じ体調でいてくださる方ばかりではありません。
何ともしがたいこともあったり、
もっとどうにか…。と思うことも。
それでもこの歌のサンタさんみたいに
一日の終わりは心が満たされていたいな
と思います🙂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?