見出し画像

どんな風に思われようと楽しいことをする

周りからは「子供か?」と思われるようなことをするのが私にとっては楽しい。

インナーチャイルド(大人になっても変わらないまま続いている、子ども時代の思考パターンや習慣を指す)を意識してというわけではなく、ただ単に自分が面白いと感じることをする。


例えば、猫と。

お昼になって、猫のエサが置いてある部屋に行くときに、「おいで~、まんまを取りに行こう!」と猫に言いながら部屋に向かうと、

ちびくろさんぼはテッテケ、テッテケ私のあとをついてくる。

そのかわいい走り方を見て、微笑んでしまう猫バカの私。

ネコ好きな人はわかってくれるかな。

そして、今度は私がえさ袋をもって、台所に行く時に、

「台所に先に着いたほうが早く食べれるぞ~!競争だ~!どっちが早いかな??」

と言いながら、この子は日本語とスペイン語の二ヶ国語が通じるので、「バモスVAMOS!」( レッツゴーの意味)と言って、早足で台所に向かうと、また、

テッテケ、テッテケと後をついてくる。

それが面白くて毎日のようにやっている。

たまに、信じられないことに、ちょっと私が他のことに注意を引かれてしまって、腹っぺらしな彼が勝つこともある。

この子は18歳(人間の88歳に相当)だけれど、高いところに飛び乗ったり、食欲もあり、元気で、本当にありがたい。


こんな光景は誰も見てないので、全然構わない。

私が子供と思われるくらいならいいのかもしれない。

というのも、昨年、母が来ていた時には、この光景を見て、「子供みたいね!あんたを一人で生活させておいて大丈夫なのかしら?」と言った。

そう言ったのは、心配してなのか、あきれてなのか、たぶん両方の気持ちがあったのだろう。

でも、普通の大人で、いつも真面目な娘だとつまんないんじゃないかと言っておいた。


子供のようだと思われようが、自分が面白いと思うことをしてる時は、幸せを感じる

自分で楽しいと思っていることをしてる時には、絶対にネガティブなことが頭に入ってこない。

だから、

自分が楽しいと思うことをしよう!


なので、この動画を見たら、私も似たようなことをしてるなと思ったけど、今度はベッドの上で一緒にはねてみようかな。

母の前でやったら、精神的健康に良くないかもしれない・・


こんな子供な私ですが、これからもよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?