見出し画像

自然からの応援を受けて

今日はなんだか、少しグチを言いたく・・・


まず、一体、日本の企業はどこに行ってしまったんだ~~~??

スマホやコンピュ-ターも家電製品は中国、韓国製品が圧倒的に多くなってしまって、買えないで(大げさかもしれないけど)困っているのに!

私が億万長者の日本の社長になって、たくさんの人を雇って、働いてもらって、給与を十分支払って、日本経済を回復して、世界に向けて日本製を売り出す、なぁんて、子供のような、夢のようなことを言ってられないか。

日本製はスペイン人にかなり人気だったのに、いつの間にかこんな状態になってしまった。


それに・・・

実は、先月は中国、韓国製品のコマーシャルに出演するためのエキストラの仕事の話ばかりが来て、すべてキッパリ断わった。

断わっていたので記事にしなかったけど、まさか全部断わるとは思わなかったよ。

そりゃあ、西洋人には私が何人か区別つかないだろうから、アジア製品ならどこのコマーシャルに出演させてもいいと思うだろうけれど、それは私が許さない。

頑固と言われようが、「(一応日本人なのだからと心の中で思いながら)それは受け入れられな~い!」って断わった。

けれど、そうなると、

収入が減る!

いや、減るどころか、先月は本当にすべて断わってしまったので、この収入はゼロ。

今月になって、半月過ぎたのに、先月すべて断わったから、今のところ全然話が来な~い!!(キャ~!)

まあ、私は何とかなると思っている(心配は少し)けれど、本当に大丈夫なのだろうか。

日本の経済が。

一体、日本の政府は何やっとんねん。(すべて政府の責任にして、なぜか私は急に大阪弁になる)

そんなにグチばかり言っても仕方ないのだけど、かっちーさんも快適な暮らしが送れないそうだし。


あんまり文句を言っても変わるわけがないので、あきらめて、今日も外に出かけて、リラックスすることにした。


だいぶ葉っぱが落ちてしまったけれど、カサカサと葉っぱの音をたてて迎えてくれる、おしゃべりなイチョウもど木。

ハート型の葉っぱが透き通って、きれいに光っていた。

画像3


この通りは公園から上のバス通りへ行く道で、私のいつもの通り道ではないけれど、遠くの方からこの赤い色が私を呼んでいたので、近づいてみたら、

画像2


もみじが、急に電気がついたかのように明るくなって、こんなにきれいだ。妹に写真を送ってあげたら、ブーゲンビリアみたいだと言われたけど、もみじだと思うけどなぁ・・

画像2


自然に応援されてるのかもしれないとありがたく思いながら、歩いて帰る途中、後ろから誰かに見つめられている視線を感じ、振り向いたら、この子が見ていた。

猫の視線にはすぐ反応する私だ。ぽかぽか日光に当たって、眠たいのに、見てくれてありがとう!

画像4


とにかく、頑張ってくれ~、ニッポン!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?