見出し画像

世界とコネクトする

会ったこともない人に簡単にメッセージを送信することが出来、相手の方もそれを読んでくれて、返信ももらえるなんて、本当にすごいことだなと今更ながら思うのです。

あ、Eメ-ルだけでなくてね・・・

noteでは、私のような初心者がスキをいただいたり、フォローしていただいたり、たくさんの嬉しいコメントをいただくことが出来、そして、フォロワーさんに支えられて、記事を連続して書いていくことが出来るというとてもありがたい経験をさせていただいています。

いつもこんな記事でいいかなぁと思いながら、投稿ボタンを押してしまって、「あ、やっぱり、あの部分の文章を直したほうがよかったかも・・・」なんて、後悔することがしょっちゅうあるというのに、それでも、スキをいただいて、本当に感謝です!

そして、今日は#至福スイ-ツの中で、「アイスクリーム」の記事が一番スキを集めたお知らせをいただきました。

いつもありがとうございます。

画像1


自分自身は物質的にここにいて、どこにも動いてないけれど、インターネットでコンタクトすることを通じて、今まで以上に自分の世界が広がっているなぁと感じています。


また、私は、noteだけでなく、YouTubeでも素敵な音楽を聴いたり、また、猫の動画を見たりした後に、発信者の方にコメントを送ったりすることがあります。

でも、それは相手からの返信を期待しているわけではなく、返信が来なくても、とにかく「素晴らしい音楽をありがとう!」とか「すごいね~!」とか、「かわいくて癒されてしまいました。ありがとう!」などという自分の思ったことを素直に伝えたいから、メッセージを送りたくなるのです。

少し昨日の記事と似ていますが、自分がやりたいと思うことをするというのも大切だなと思うからです。

「やりたい」ということは、心や魂が言ってる時があって、心や魂が「やりたい」と言っている時には、優しく心で感じているときなので、すぐに自分でわかると思います。

相手に自分の気持ちを伝えられたら、相手のモチベ-ションが上がり、とても良い気分になって、さらに良い動画を発信していくことが出来るから、お互いに満足して、良いことではないでしょうか?

noteでも同じことが言えるのではないかと思います。

皆さんに感謝申し上げます!


実は、ついこの間、この記事に書いた男性歌手(Rick Haleさん)に

「あなたの歌のリンクを私のフォロワーさんにシェアしたら、あなたの声が素敵だと言ってましたよ~。」というメッセ-ジを送りました。

そしたら、

「それはどうもありがとう。とても感謝してま~す。」と返信がありました。

まさか返信がくるとは思わなかったので、嬉しかったので、お知らせします。


それにしても、また・・・

誰にでもコネクト出来るこのテクノロジーってすごいなあ!

もし、言葉がわからなくても、ちゃんと翻訳するリンクやアプリがあるので、怖がらず、これを使わない手はないですね。


私は日本の流行に遅れているため、2011年「コネクト」という歌がヒットしてたということを先ほどの2021年11月22日に知りました。10年後ですね。ハハハって一人で笑ってしまってます。

2人はうまいし、かっこいいし、良い歌! 日本のテレビアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』のオープニングテーマだったのですね。

知らなかった・・・


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?