見出し画像

日本に戻って、二日目

昨日と同じに、今朝も関係ないのに6時にたたき起こされ、眠くて、寝てたら、今度は8時に朝食をドアノブにかけたというお知らせ。

「ここは日本だ。誰も私のお弁当を盗まないだろう。」と思って、放っておいて、寝続けました。

9時過ぎに目が覚めたけれど、まだ眠い。

あ~~これはもう時差ボケか?

いつもなら、時差ボケは日本に着いてから、なぜか一週間くらいで出てくるのに、昨日も昼間眠かったし、今回はダラダラしてるので、すぐ時差ボケになってるのかもしれないです。

そして、検査をしなくても、私が持ってるのは、この二つの株だということが発覚!!


何もする気にならないダラダラ株。(これは重症度が高いけれど、放っておくか、やらなければならないことがあったらそのうち良くなる)

ネコギレ株。(これは重症度かなり高い。「ちびくろさんぼ~~~!!出動!!」って言って、走ってきてもらいたい。日本に入国するのに、猫が犬と同じ扱いになってしまい、今までは必要なかった3種類の予防接種に、なぜか6か月前の血液検査証明書が要求されたので、連れてこれなかったです。・・涙)


今朝のお弁当もこんなに少なかったけれど、これで十分。あとはちょっとフル-ツが欲しいなと、また贅沢なことを思ったり・・・

画像1

食欲がなくなっているのは、6000歩以上毎日歩いていたのに、2日間この小さな部屋に閉じ込められて、動けないでいるからでしょう。

昨日、ヨガの先生がマドリ-ドの天気が良くない(私がいないから天気が悪くなったんだとすぐに思い上がるひまわりん子)らしく、オンラインでやるというのに、ここでヨガをするのは無理。

荷物はベッドの下に入れられるけれど、この重いス-ツケ-ス入れたら、また出さなければならないことを考えると、余計な体力を消耗したくなく、そのままにしている(ダラダラ株)ため、更に自由に動けるスペ-スが小さくなってます。

残念・・・

そのうち出来るようになるからいいさ~!

文句ばっかり言ってても仕方ないですね。

スーフィーのインストラクターが日本に時間を合わせてくれました。

スペインの朝、日本の夕方につないで、一度瞑想途中にこのホテルのWiFiが切れて、一人で瞑想してましたが、出来たので、満足です。

ただ、このような扱い(全然悪い扱いではないですけど、病気犯罪者扱い…笑)を受けて、別に大げさにではないけれど、頭の中でいろいろ考えがたくさん浮かんできて、

この間、このビデオを観たことを思い出しました。

「人間って何のために生きてるの?」

って。大げさか・・・

生まれてきてよかったなぁ!!

と思うことにします。

とにかく、大変だったけれど、日本に到着したことをとてもありがたく思います。

こんな扱い受けても・・・

(まだ言ってる)


今日の食事は本当に少なかったけれど、お昼はこれ。

画像2


ス-フィ-を終えて、夕食。おもちのデザ-トもあり、おいしかったです。

画像3

さあ、明日は本当に6時に起こされて、また唾液検査です。30分時間が与えられています。

こんなに眠たいから、起きれるかなぁ??

大丈夫。アナウンスの声は大きく、いやいやでも起きて、検査します・・・

今、友人から受信したメッセ-ジで、「フランスからの日本への入国は6日間の刑務所生活(こんな表現してごめんなさい)。スペインからの入国もそのうち6日になるだろうね。」と言ってました。

さっき、スーフィ-のインストラクターにも「今日はマドリ-ドもすごい感染者だか陽性者が増えたから、あなたのスペインからの脱出は正解よ。」と言われました。

私はセ-フ。ついてたのかも~~~!!??

ということで、おやすみなさい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?