見出し画像

あっという間に2週間。自己紹介でございます。

前回の最後に、
遅ればせながら自己紹介をしなくては。
と書いてから、2週間がたってしまった。
こんなに遅れてごめんなさい。と謝りたい気持ち。

毎日、夜中に目が覚める。トイレに行きたくなったり愛犬に起こされたり。
目が覚めたついでに、ふらっとnoteに遊びに来るのが楽しくなった。
気になる方がいて、その方の記事を読んでうるっとしたり、ほっこりしたり。まだ一度もコメントしてないが、いつも心の中でエールを送っている。

noteに遊びには来るのに、自分のことは書けないでいた。
特別な理由はないが、書けない時は書けないのだ。
ならば、書けない時はムリして書かない。
このスタンスでいくことにしよう。と、今決めた。

愛犬との散歩道にある葉桜

自己紹介でございます。

北海道の自然豊かな田舎町に住んでいます。
スキューバーダイビングをしたり、
ワーホリ(オーストラリア)に行ったり、
沖縄に移住したり(5年間)、
マラソンをはじめたり、
やりたいと思ったことはやってきた人生。
2人目の子供を産むタイミングで地元に戻り、10年ほど経過しました。
家族4人と愛犬1匹で暮らしています。

この春から、自宅でパソコンを使う生活をはじめました。
会社勤めしていた時は、調べものでしか使わなかったインターネット。
まだ、道しるべを見つけるための道を探している感じです。
良い出会いもあれば、不安になる出会いもあり、注意深く、でも挑戦を忘れず一歩ずつ進んでいます。
1日や1週間が、あっという間のスピードで過ぎていく今日このごろ。
先日、10歳年上の方が「10年もあっという間だよ!」と言っていたのを聞いて怖くなり、毎日を大切に過ごそうという思いがより強まりました。
来春には50歳。最後の40代をどう過ごそうか。
焦らず、でも、のんびりしている時間はないので、気を引き締めて生きているところです。

CAPTAIN STAGのコーヒーミル(この夏キャンプに持っていくつもり)

冬の終わり、豆を挽いて美味しいコーヒーを淹れてくれた友人の影響で、春から豆活をはじめた。お気に入りの豆はインドネシアのマンデリンとエチオピア。マンデリンは友人のおすすめで、エチオピアは誕生日にottoがプレゼントしてくれた。
早起きして豆を挽き、ゆったりとコーヒーを楽しむ豊かな時間は最高のひとときだ。(決して、のんびりしてるわけではないない)

あっという間の時間にあらがって、まずは目の前の道を行こうと思う。





この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?