見出し画像

選ばれる女の作り方


選ばれる人は、いつでも、どこでも、どんな場面でも目に留まる。
選ばれる女を多数創り上げてきたメソッドを、
ここでレッスンしてまいります。


初めましての方もいますので、私の自己紹介をさせていただきます。




LESSON1   マインドチェック ・ 自己分析

選ばれる人・会話が続く人は、自己分析に長けている傾向がある。


ミスコンのコーチングでは必ず行っている自己分析
スピーチや質疑応答でいいものを生み出そうとしたときに、たいせつなことは【個々の軸となる本質的な性格の分解と、なぜそうなったかという分析】でした。

「会話が続かない」
「何話せばいいか分からない」
「むしろ自分が分からない」

自分を持っていて、自分を知っている人は強いです。
自分の意見に軸があり、伝えたいことに想いがある方は、とても記憶に残ります。

誰にでも個性はあるのに、掘っていない、掘れることに気づいていないだけなのです。

そこで私から自己分析のための、質問です。^^
いつもは50〜100程度の質問を元にコーチングを行いますが、
本日は3つ。


✨LESSON 1 自己分析✨

❶今日、何がストレスでしたか?
❷今日、どんなことが幸せでしたか?
❸今日、1番笑ったことはなんですか?

自分の感情を、自分で理解してあげることは
自己分析の上で最も大切なことと思います。

「私は何が好きで、何がいやなのか。どんな自分でいると、幸せで笑っていられるのか」

LESSON1では、
ぜひかんたんな自己分析をしてみてくださいね。

選ばれる女は、自己分析している

LESSON2 返答の仕方

先日、超じゃがちゃんのツイートで出した
「品ある人の話し方」

🚨先に繋がらない回答をしていませんか?
🚨自分のことばかり話しまくっていませんか?

私のメソッドの中の
✨ "品ある人" は。✨

ここから先は

7,758字

¥ 29,800

皆さまのサポートで良い記事を書けています。 これからもどうぞよろしくお願いいたします。