見出し画像

活動休止で考えること

こんばんは。
久しぶりの投稿です。
ここ2ヶ月ほど更新しておりませんでした。

えりっこは何をしておったのだ?
ということなのですが…
人生を修行しておりました。
で、修行に終わりはない。との結論に
いたりました。

毎日おこる出来事が修行なのだと気づいたのです。何の修行か?
私が琴切れる時に【やったー!やり残しはない!】と言うための修行なのです。

これ、できる人なかなかいないと思うのよ。
後悔ない人生おくれてるって胸はって言える人が
なかなかいないから。

で、わたくし。
その、なかなかいない人になろうとしてます。
琴切れる時になってさ、あれもこれもやってないー!後悔だらけ!って。
何のために生きてたんや?てなるやん。

私。後悔だらけの人生でした。
あの時にこうしていれば…ってことを
たくさんしてました。
後になって挽回できると思ってたんです。

でも、そうじゃない。
その時に選んでいなかったことは、後になっても選べるものじゃない。
同じ様なことが選べたとしても、
全く同じことは選べない。

じゃあどうするか?
後悔なく生きるしかなくなる。
じゃあどう選択するか?
選ばなかった方に未練を残さない選び方をする。
これに尽きるのです。

選ぶ時に曖昧な自分だったら、選ばなかった方に未練タラタラになるのです。
もしかしたら、あっちを選んでたら人生バラ色やったかも?な具合に。

未練残さないためには、選ばなかった道を
格好悪くすることです。
だから選ぶ時に《カッコイイのはどっちか》で
選ぶようにしました。

そこがハッキリしたおかげで。
今、選んでいることに後悔はありません。
気持ちのいい生き方を選べるようになりました。
活動休止期間は生き方を考える期間でもあるのですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?