見出し画像

牧えりかの精力ごはん『和牛ハンバーグ弁当』

和牛ハンバーグは空気抜きをしないでフワッフワのまま焼くのが好き。

食べたときの優しさといったらもう。

青紫蘇と醤油で、和風に。

一緒に食べて欲しい大根おろしもほうれん草と和えればお弁当に合う。

和牛には大根おろしでしょ。って保守的?


保守的って昭和メンタルなんだなって思う。

私の親友たちは皆頭の蓋が開いているから、投稿などを改めて観察してみるとかなり面白い。

誰もやらないことをサクっとやってるし、自分のリアリティーを出して行けるのが凄いわ。

時代はリアリティーを求めてる。

そうやってサクサク時代に順応しているけど、二十代の子を見てるともっと凄いから。

あっけらかんとしてるし、悲壮感がないよね。

昭和の大人が自分のリアルを出す場合っていうのは、経験を積んだ分の痛かった部分を後に続く人が回避できるように、っていう優しさがベースにあると思う。

保守よりも愛が上回ってるんだよね。

Green shiso hamburger steak with grated daikon dressed with spinach.

Filete de hamburguesa de shiso verde con rábano rallado con espinacas.


画像1

付け合わせの野菜は一つのフライパンで同時に蒸します。

画像2

食パン、玉ねぎ、和牛薄切りはフードプロセッサーで簡単に。塩ではなく醤油と胡椒で味付け。空気抜きをせずふわふわに焼いて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?