見出し画像

朝にすると良いこと

今年は比較的暖冬ですよね。

昨年の1月はもっと寒い寒いと言っていた気がします。

みなさんは朝のルーティーンって色々ありますか?

私は白湯を飲んでゆっくりするっていうのが定番なのですが、

今年はちょっと新しいことを取り入れようと思いました。

それは、朝に外に出て深呼吸&軽くストレッチすることです。

深呼吸だけでも朝の新鮮な空気が気持ちいい!

特に冬の空気ってひんやりしているから一気に目が覚める感覚に。

深呼吸するときにポイントとして

吸う時は体にいっぱい良いエネルギーを取り入れるイメージで、

吐くときは自分の体に溜まったネガティブな気を全部出すイメージでやっていきます。

その後に軽くストレッチして、ついでに空模様を見てみたりします。

すると、なんとなくですが体がスッキリしてきますよ~。

目覚めがあまり良くない時なんかにもおススメです★


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?