見出し画像

フリーランスになって分かったこと3選

こんにちは!
(写真は私です笑)

フリーランスとして働いて2ヶ月が経ちました。

2ヶ月間動いて分かった事を
書きたいと思います!


①いつ寝てもいつ起きてもいい

今までは朝6時に目覚ましかけて、
7時に家を出て、23時には寝る!

という生活をしていました。
自分のために使える時間は、
仕事終わりの2時間って感じでしたね。。。

今は、15時に起きて、3時に寝る生活とか
しちゃってます笑
(これでも生活できている、、、)

②好きな時に好きな場所に行ける

今日は気分的に、東京行こっかなー!

京都に気になるホテルあるから
予約しちゃお〜!!

韓国であの靴が欲しいから、買いに行こ〜!

これがガチでできてしまうのは
フリーランスの特権ですよね、、!

今までは考えられなかったです。


③全ては自分がやるか、やらないか

もちろん、これは考えないとですね。

会社員の時は、仕事が振られてそれをこなせばいい

たとえ期限ギリギリになっても

適当に提出したとしても、

ちょっと怒られて謝ればOK

だけど、フリーランスは自分が全て。


やれば収入や信頼に繋がるが

やらなければ収入0、信頼0、仕事0となる。


特に私は怠け者なので🦥
一定期間管理してもらってました…。笑

起きる時間、寝る時間、行動時間全て報告して
タスクをこなしていました笑
その時は辛かったけど、今となってはいい思い出♡

はい。という事で、
フリーランスになって2ヶ月目の私が分かった事を
綴ってみました🙌🏻
フリーランス気になっている方の参考になれば嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?