見出し画像

皆様いかがお過ごしでしょうか?

こんにちは😊

5/5に初めての投稿をしてから、多くの時間が経ってしまいました。

最近はお天気も良く、つい気持ちが緩みがちになりますが、まだまだ#stayhome ですね🏠

お仕事も、テレワークに切り替わった方も多いかと思いますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?生活リズムが乱れ、体調など崩されていないでしょうか?

平時の、毎朝電車や車で会社に出勤していた時間、お昼休みの時間、また帰宅する道のりの時間など、自宅でのお仕事に切り替わると、これらの時間が無くなり、いわゆる、「隙間時間」ができたかと思います。

この「隙間時間」、皆様はどのような使い方をされておられますか?


ありがたいことに、私と主人は、テレワークが開始される以前と、なんら変わらない生活を送っております。

毎朝5時半に起きて、朝の準備、主人は通勤に使っていた時間をウォーキングに切り替えて、私はその間にヨガを二本ほどするのが、日課になっております。

その後、主人はいつもどおり9時よりPCに向かい、お仕事。私は別のお部屋で、お勉強しております。

さらに主人は、仕事を終えて、夕方になると、またウォーキングにでかけ、帰ってきたら夜ご飯、という、なんとも健康的な生活を。

私も、いつもより早い時間に夕食がとることができることと、主人は夕食が必要なのか不要なのか不明確な平日でしたが、必ず必要になったので、作りがいもあります😊

二人とも、健康に気を遣うので、お野菜多めの食卓になりますが、二人できちんとした時間に夕食をとることができる日々に、このような時期に不謹慎ながらも、幸せだなと思います。


さて、緊急事態宣言も徐々に解除されていくとのことですが、良い面と悪い面、もちろん両方を考え、自分ができること、してはならないことの分別をつけ、変わらず生活をしていけたらなと、思います。


この記事に目を通してくださった方のご健康を、お祈り申し上げております🎀


サポートしてくださる方のお役に立てる情報発信をしていきたいと思います💕応援のほど、どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️❣️