見出し画像

インスタの投稿疲れ。笑

実はインスタが大の苦手。

でも自分で食の活動するにあたって
周りからの勧めもあり、始めた。

最初、アカウント作ってもらったのは姉で
当初更新していたのも姉。

でも少しずつ自分でも投稿し始めて
今はすべて自分で投稿している。

先月に経営コンサルタントをしている知人から
「もっとインスタやりな!!」と
アドバイスを受けて更新頻度も高くなった。


そして先週、たまたま同じマルシェに出店していた
手相の方に見てもらったときに
「SNS苦手でしょ。SNSにエネルギー使いすぎて
疲れている。」と言われて。

「やらなきゃ」と走り続けていたのが
プチっと切れて
そこから1週間投稿しなかった。

もうなんて楽!!!!!!

携帯を使い続けることが疲れるから
別になくても良いって思うほど。

連絡取るための手段だから、SNSなんて使わなくて
良いと思っているし
なんならLINEも苦手で2日後に返信することもある。

電話も基本的に出ない。笑


それでも自分の活動を知ってもらうために
インスタした方がいいのはわかるし
現にインスタを見てランチ食べに来てくれる人もいてる。


昨日もインスタ見て、興味持ってくれて
来てくれた人や
インスタにのせたよもぎバーム買いに来てくれた人もいて
SNSやった方が良いんやろうな~!とは
思うものの全然やる気にならない。笑


作るのは好きだけど
それを写真撮ったり、広報したり
広めていくことが大の苦手。

インスタ更新するために写真を撮るもの苦手だし
そのための写真を撮るのが
ものすごく疲れる!


そんな狭間。

今日、ヨガの講師している方に話したら
同じこと話してて安心した。笑

一見、みんなが楽しそうにインスタ投稿しているように
見えるけれど
実際は、「苦手だけど知ってもらうため」と
淡々と投稿している人もいるんだな
と知ると、心が楽になりますね。笑

疲れすぎないようにインスタやっていきます。笑






よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。