マガジンのカバー画像

夢を叶える

24
「死ぬときに後悔しない人生を!」と決め、描いた夢をどんどん叶えていきました。その夢を叶え続けたstoryと、夢を叶えるための決断と行動のマインドセット。
運営しているクリエイター

記事一覧

あなたを必要としてくれる場所が必ずある

マルシェに出店し始めて3カ月。 最初はどこに出たらいいのか どうやって出店に繋げたらいいの…

eri
1か月前
18

「偶然の出会い」と「ひとりのファン」で活動が拡大していく

kia oraとして食の活動を始めて6カ月 食をビジネスとしてやっていこう!と決断して 3カ月が経…

eri
1か月前
32

完璧にするのではなく、ちょっとでも前進を

「あれやってみたい」と なにかに興味があるとき、 それを完璧にやろう!って思っていませんか…

eri
7か月前
15

20代で手放して良かったもの7選

20代で海外を旅して、オーストラリアと ニュージーランドに住み、沖縄・父島・徳之島の 南国に…

300
eri
8か月前
15

20代は手元にあるものを捨てる

20代、そして社会人3年目ごろになると、「これからの人生をどう生きようか?」と迷い始める時…

eri
9か月前
57

20代に経験してよかったこと7選

あなたが、今、20代ならば、20代にこれをやっていみたい!ことはありますか? あなたが、20代…

eri
9か月前
82

20代は常識を捨てろ

誰かのやり方は、私にとっては正解でないと記事を書いていたら、 20代は常識を捨てろと思い浮かびました。 なので、今日は20代は常識を捨てろというテーマで 書いていこうと思います。 高校卒業して、なんとなく大学に進学して、 企業へ就職する、という 人生の常識、社会の常識というものが 存在するように思えます。 就職せずに海外へ行こうとしたり、 仕事を辞めようとしたり、 転職しようとすると、 「それはおかしい!」「常識外れだ!」 といった声が聞こえてきます。 独立しよう

去年のお正月に私が描いた夢が叶う

数年間、旅するように生きて、お正月も実家に戻らなかった。 2年前、ニュージーランドから帰国…

eri
1年前
5

一文無しになったら夢を叶えてた話

母に「心地よく生きるために、心地よい部屋作りが大切だ!」と熱心に語り、去年購入した高価な…

eri
9か月前
15

1番やりたいことは、怖いからこそ価値がある

この世界はすべて自分の心の投影です。 自分の思っている通りになります。 やりたいことが叶…

eri
9か月前
14

本当の自分を生きて、人生が激変するステップ

仕事に追われ、家庭に追われ、常に慌ただしく、忙しく生きている現代の私たちは、自分がどんな…

300
eri
9か月前
22

夢は叶うもの

「食堂とかカフェとか食事を誰かに提供することをやってみたい!」という夢を描いたのは、ちょ…

eri
9か月前
18

東京から24時間離れた父島での暮らし

小笠原諸島の父島をご存知でしょうか? 父島へのアクセスは、東京から24時間かかるフェリーの…

eri
1年前
47

人生を自由に生きていく

25歳で正社員の看護師を辞めるまで、人生はどうしてこんなに生きにくいのだろう、どうしてこんなに苦しいのだろう、と思っていた。 看護師を生涯やっていくのだと思っていた。 「看護師は良い仕事だ。すごい。手に仕事があるから一生困らない。生涯安定だ。」と周りから人目置かれ、その言葉を鵜呑みにして、優越感に浸っていた。 このまま看護師のキャリアを積んでいく、その未来になると信じて疑わなかったけれど、その未来にわくわくしない自分もいた。 周りの先輩看護師を見て、そんな未来を歩んでい