見出し画像

ポンコツな私でいい。140文字じゃ伝わらないからnoteで

久しぶりに本を買って長年悩んでたモヤモヤを解決した気がした。

ゆぴさんの新刊欲しくて本屋さんハシゴして購入。マイナポイント入ったタイミングでイヤホン壊れてワイヤレスイヤホン買った♥️(ワイヤレスイヤホン快適ものを無くすタイプなので線が繋がってるやつ♥️)買いたかったのは本、漫画に課金すること。(漫画は東京エイリアンズ買いました。絵がどストライクストーリー好き。キャラがドツボでした)

表紙が可愛い♥️♥️

昼休みの読書で読んだが、長年抱えてたモヤモヤを吐き出してくれた。

ゆぴさんの優しい文章に癒され、読み進んでいくと
人間は根本的にわかりあえない生き物だと思ってます。(P.118 より)

ほんとにそれ!!ほんそれ!!!
だって、プロ野球のファンとわかりあえないもん!!!
例えが趣味に入ってしまい申し訳ない!!
野球ファン長年やってるけど話まあ合わないこと。負けたら負けたで色々な言葉のサジ投げたり、勝ったらやったねー!だけど。親と野球観戦行くが話合わないし、解釈違いだらけだもん。

〇〇使えないとか。〇〇スタメン使うなとかさ!!あいつのせいで負けたとかね!!!あー聞きたくない!!
首脳陣の方針でローテめちゃくちゃにされたりな!!!

ほんとにそうなの。昼休み職場でこの文読んで泣きかけたのは内緒だよ🤫

私の感覚間違えてるのかな?って思う時あるけど大丈夫なんだと読んで安心した。

周りからもポンコツというか天然と言われるタイプで、見た目が真面目に見えるから変な人に見られないだけで中身は変な人で、悪意ないのに悪意ある言葉言ってるように勘違いさせて人間関係こじらせたり。よく転んだり。言い間違えしたり。職場で大変な思いしたり。

今は派遣で働いてるが今の職場が充実している。
電話応対苦手すぎて派遣先で怒られたり。契約切られたりしたのに、今のところ言ったら苦手な電話応対できるんだもの。(難しい対応ないからかも)

ずっとデータ入力したり、適度に責任のある仕事やれるからかもしれん。あと私服はある程度自由なのとネイルピアスしていけるから。そこは私にとって重要←

人間関係うまくできなくて仕事できない人と思われ、数年前に転職活動してて30歳の癖に独身は?結婚しかあなた向いてないわよ。働くこと向いてないから結婚しなさい。それがダメなら親に養って貰いなさい。それもできないなら生活保護!!それか野垂れ死になって社会不適合者になってねって言われたことあります。とんでもない会社でした。面接官は私失敗しないんで的な気が強いおばさんでした、なとネイルめっちゃ剥げて汚かったです。香水臭かったし。圧迫面接受けて自分のこと全否定されちゃった記憶が。でもそこの会社面接結果未だに来ないんだよなぁ、、、強制的に落とされました。仮に受かってもここは行きたくねぇ


この時書いたnote(1番読まれてるらしい)
今もこれ読むとトラウマが、、、


話めちゃくちゃ飛んでしまった。
自分に対してのモヤモヤを、解決してくれる素敵な本です。

友だちはひとりいれば幸せって言葉にも救われた。
あなた友だちいないよね。フォロワー少ないもん。性格悪いから。って過去に言われたことありまして。すごく傷つきまして。傷つく言葉を吐き出す人もいれば、私の書いたnote(休めない!!トイレ行けない!!電話応対職員頼りっきりで休めない😭)でいえなかったこと言えて良かったね。頑張ったね。と言ってくれるフォロワーさんもいる。私は後者を大事にしたい。
自分をわかってくれる人と仲良くしたい。

嫌われてもいい。人間関係こじらせるの得意な私がゆぴさんの本読んで救われました。

推しは推せる時に推せ!!
最近好きなこと沢山ジャンル増えてタスク追えてないけどゆるく楽しくオタクやっていきます。

やっぱり推しのいる生活大事

ローソンにて、ヒプマイ5周年ー♥️
一番くじやったらくーこータオルゲット(∩´∀`∩)推し!
⚾️は好きなんだけど、、、監督がなぁ、、、ファンがなぁ、、
相互さんは別だけど。

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,685件

#振り返りnote

85,214件

よろしければサポートお願いします♡♡