エリックゼミ✖️お笑いの可能性

2019年Newspicksアカデミア、そして2020年に青山学院大学地球社会共生学部から生まれたエリックゼミ。エリックゼミではクローズドな資料はなく基本的に全てオープン。つまり教員のみに提出するレポートは存在しません。

アドバイザーと呼ばれる一流のプロフェッショナルもオープンに公開されています。これからのゼミの姿を目指すエリックゼミは、ゼミ自体がメディアなのです。

画像1

ゼミからのアウトプットも様々な研究から実業のプロジェクトまで、全ての可能性を模索しています。

つまり、既存の考え方は通用しないのがエリックゼミ。エリックゼミはメディアとして進化し続けていきます。そこに既存野ゼミの概念は存在しません。

ゼミgreg-rakozy-oMpAz-DN-9I-unsplash

だからこそ、一つの可能性としてエンターテイメントも視野に入れているわけです。先日、Newspicksの"OFFRECO"では、エリック自らがビジネスの殻を壊す事に挑戦。平成ノブシコブシの吉村さんに"ビジネス芸人"の称号をおいただきました。吉村さんの名司会で踊ろされたエリックは、そこにビジネスとお笑いの融合という可能性を感じました。

どのような世界になるのか今は手探りの状況ですが、メディアとしてのビジネス✖️お笑いという新しい世界にもエリックゼミはチャレンジしていきます。Youtube配信も企画していますので、乞うご期待!スベっても笑って許して下さい。

画像3

まずは、エリックゼミ✖️お笑い、そのプロローグとなるグループを紹介しましょう。Please welcome "みるくぼーや"♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?