見出し画像

「あなたにとって人生とは?」

こんにちは。
NYのキャリアデザインコーチ 高野えりです。

「あなたにとって人生とは?」

これまでたくさんの方に質問してきました。

返ってくる答えは

修行、遊び、挑戦、つながり、自己表現などなど

びっくりするくらい多種多様。

私にとって人生とは、

自分の心に従って行動すること。

30歳で学位も取れない
デンマークの学校に留学したり、

ネイティブだらけの環境に
特性の勉強のために飛び込んだり、

娘の朝の支度を夫に任せて
毎朝早朝からコーチングをしたり、

こうあるべき論やリスクにとらわれず
情熱に導かれるまま動いてみる。

そうしていると、
不器用だなぁ、泥臭いなぁと
恥ずかしくなる一方で、

私らしいなぁと少し誇らしさを
感じもします。

自分の大事にしたいものが
明確になってから、

我慢することが減って
エネルギー量がぐんと上がり、

やりたいことが次々浮かぶようになりました。

そして、
きっと自分なら
そのうち実現するんだろうなという
根拠のない自信も持つようになりました。

「あなたにとって人生とは?」の問いに
万人共通の正解はなく、

むしろ新たな答えを聞くたびに
「うわー最高!」と
内心ホクホクしてしまいます笑

この問いに胸を張って
答えられる人が増えるように、

今日もクライアントが
自分らしさを知り、
輝かせて生きるお手伝いをします。

NYのキャリアデザインコーチ
高野えり

/
自分の心に従ってイキイキ働きたい
がんばりや女性の
自己理解・キャリアデザインサポート


 
🗽My Profile🗽

上智大学卒業後、
大手メーカー・教育ベンチャーで
人事業務を担当。
6年半で約1000名のキャリア支援を行う。

職場の人間関係と
遅くまでの残業が当たり前の働き方に悩んだ末、
デンマークの生涯教育機関に留学。
その後、2018年に夫の転勤でアメリカNYへ。

フリーランスでヨガ講師や翻訳の仕事をしながら、
心から情熱を持てる「やりたいこと」を探し、
再びキャリア迷子に。

そこで、人の強みや特性を明らかにする
アメリカ生まれの学問を学び、
自分自身の強みや情熱を理解する。

現在は、自分と同じように、
やりたいことが見付からない・
実現方法が分からないせいで
キャリア迷子になっている女性を対象に、

そこから抜け出し、
情熱を持って毎日を生きる
サポートをするキャリアコーチとして活動中。

コーチングの延べ人数は200人以上。

「自分への信頼が増し、
格段に生きやすくなった」
「自分が短期間で
こんなに変われるとは」など
嬉しいお声をいただいています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?