見出し画像

『全然稼げない…』4か月で9000円…お小遣いしか稼げない副業迷子看護師が本気でビジネスに挑戦し収益化するまでのストーリー

はじめまして
えりと申します。
   
私ごとではありますが…
看護師をしながら
ビジネスに挑戦することにしました!

え?
どうした?
 
って思いますよね。
突然すみません。
 
実は私…
看護師をしながら
 
2021年5月10日から
本気でビジネスを開始しました。
 
来年には看護師を辞めて
フリーランスになることを
目指しています。

なぜそんな話になったのか…
気になります?
 
看護師って
高給取りで、安定しているのに
 
…なぜか?
    
確かに看護師は
安定している。
   
でも…
   
この先ずっとこのまま   
仕事ができるかというと
正直わからない。
    
結婚・出産・育児…
これから先のことを考えると
    
優先するべきはやっぱり
家族との時間。 

看護師は免許さえあれば
復職は可能。
    
私はこれからの未来
自由に働いて、生活するために
    
思い切ってフリーランスを
目指すことにしました。
    
どうせ言うだけでしょ?
騙されてるんじゃないの?
 
ビジネスって…
看護師資格しかない奴が
何言ってんの?
 
そう思っている方たちは
見ていただかなくて結構です。

というのも
ここまで来るのまでに
    
私はたくさんの失敗
経験してきました。
  
でも、一歩を踏み出したからこそ
今の私があるんです。
 
将来について悩んでいる方や
不安に思っている方。
    
私の失敗談を含んだストーリーを
ぜひ見てほしいです。
 
少しでも勇気づけられたり
一歩踏み出してみようかなって
思えてもらえたら光栄です。 

『全然稼げない…』4ヵ月で9000円…お小遣いしか稼げない副業迷子看護師が本気でビジネスに挑戦するまでのストーリー

         
改めて…はじめまして
えりと申します。
 
2021年7月現在
34歳 現役看護師をしています。     

本気でビジネスをしたい!と思ったのが
約2か月前。
 
この2か月で私は
看護師とビジネスを両立し
 
日々成長し、充実した時間
過ごすことができています。
 
が…もともとは…
 
全然特技なんてない
なーんにもない
ただの凡人でした

看護師を目指した理由は
小学生のときから母親に
 
『手に職をつけてたら
将来困らないからね。』
       
『看護師になったらいいよ。』
       
と言われてきたから。
 
入院したこともないし
看護師っていう存在しか知らない。
 
でも…
″かっこいいな!!″
 
そんな気持ちで小学生のころから
看護師を目指すようになりました。 

地元にある大学へ入学。
大学は楽しかった!!
でも…勉強はしんどかった。
 
小・中・高と全然勉強なんて
して来なかった私にとっては
   
看護師の勉強は
とっても難しかったんです。    

毎回テストは追試の嵐…
1回追試を受けるのに1000円かかる。
 
もう何万円使ったかわからない…
模試試験ではいつも『D』判定
 
私本当に看護師になれるの?

そんな不安な思いもありつつ
ひたすら勉強をしました。
   
いよいよ国家試験本番…
       
自己採点では不合格でしたが、
本当にギリギリのところで合格。       

『えりちゃん絶対
受からないでしょ。笑』
       
『看護助手として
働き先一緒に探そうか。』
   
って言われてたけど
なんとか憧れの看護師に
なることができました。  

ついに看護師としての人生がスタート

初めての看護師業務。
   
そこは、実習とは全然違う
景色でした…
 
疾患の勉強や
看護技術についての復習、
検査手順についての確認…
 
毎日が
勉強、勉強、勉強…

           

一生懸命やっても
先輩看護師からは
理不尽に怒られる毎日。
 
何度ナースステーションで泣いたか…
もう仕事に行きたくない…
   
何回も思いました。 

やる気もなくなった。
  
別にこの病院じゃなくても仕事はある。
違う場所へ行こう。      

精神的にも疲弊してしまった私は
初めての転職をしました。

希望をかけて決断した転職先ではむしろ… 

転職先の業務内容は
悲惨なものでした…
 
寝たきりの患者さんばかり
2時間置きの体位交換。
 
入院患者の約8割は
認知症患者さん。
 
殴られ・暴言を吐かれる毎日
腕は傷だらけ…     

夜勤の救急当番に当たると
休憩なんてできない。
  
人生初めて徹夜をした…
 
24時間通り越して
26時間労働。
 
夜勤で休憩も取れなくて
定時で帰れても
時間外手当はつかない…
 
これだけ身を粉にして働いても
手取り25万円
 
そんなとき母親から…

『えり、お金貸して』 

その当時、父親が急に
仕事をやめたのをきっかけに
  
実家の家計は
厳しくなっていました。
   
始めは10万円
『来月には返すから』
 
それが日に日に増額
13万円…15万円…
   
両親のためにと思って
貯金を崩していきました。
   
全然貯まらない通帳。
 
100万円あった貯金も
なくなってしまったんです…        

もう嫌だった… 
     
また両親に何かあったときや
自分の今後のためにも…
     
お金貯めなきゃ。
 
そう思って
給料のいい病院を探しました。
   
そして見つけた
転職先では…

パワハラ・モラハラの毎日…
ついに『抑うつ状態』に

『あんたはレベルが低すぎる
『注意力がなさすぎる』
『低学歴のお前にはわからん
 
プリント1枚床に落としただけで
罵倒される毎日。
 
同僚看護師からの
陰湿な嫌がらせ
 
もう生き地獄でしかなかった…      

私はとうとう心を病んで
メンタルクリニックへ受診。
“抑うつ状態”と診断されたんです。      

今までやってきた
看護の仕事に対しても
   
自信がなくなって
しまいました。
  
看護師として働けなくなり
退職。
   
退職した私は
ニートとなりました。

収入源がなくなった。
  
でも…
生活費は必要。
   
ずっとこのまま
働かないわけにはいかない。
   
転職しても
またあの地獄の生活…

でも私には
看護師しかできる仕事がない。
   
求人情報でみつけた
今の職場に就職しましたが
  
パワハラ・モラハラはないも
看護師の扱いは
    
変わらなかった。

もし働けなくなったら…
いつまで節約できる?
   
貯金もないから
我慢の生活
    
これから先の未来
不安でしかなかった。
  
 
“在宅でできる副業を探そう”

ネットで副業探しをスタート 

         

    
看護師と両立
隙間時間でできる仕事…
     
“広島 在宅 副業”
タウンワークや求人サイトで検索した。
 
“コピペをするだけで簡単作業”
“月10万円以上稼げる”
  
これだ!!
タウンワークで紹介されていたから
安心して登録しました。
 

 
『すぐに稼ぐことはできないけど、
長期的な作業になるが
月30万円以上の稼ぎが可能です。』
 
すぐに稼げなくても月30万円あれば
給料を全部貯金に回せる。
    
支払いがあっても貯金ができる!

やります!!
     
私は人生で初めて
副業に挑戦しました。
     
SNSアフィリエイト
という副業。
    
相談役がつき
1から作業内容を
教えてくれました。
 
アフィリエイトするために
Twitterで集客。
     
そのために
アカウントを作成。

とりあえずフォロワーを増やしていく。
そのために相互フォローで検索。
 
フォロワー500人を目指す。
ひたすらTwitterをする毎日。
 
中身なんてどうでもよかった。
ただフォロワーを集めるだけの作業。
 
それからDMでランダムに
コピペを送信。
副業とか関係ない人にも送信。
 
フォロワー500人もいるのに
ツイートの反応は
 
いいね♡3あればいいほう。
      
そんな中で
DMの返信なんて
あるわけがない。   

先が見えなくて
相談役に電話をしても
鼻で笑われる。
   
どこを直したらいいかなんて
一個も教えてくれない。
 
“Twitterってこういうものでしょ?”
何がいけないのかわからなかった。
 
私ここにいていいのかな…    

     
『もう辞めたかったら
辞めていいですよ。』
       
『ライバルが減って
私も嬉しいですから。』
   
毎回マウント取られるのみで
有益な情報なし。
稼げる気がしなかった。

でもここで諦めたら何も変わらない。

諦めたくなかった私は
次の挑戦に…

それでも諦めたくなかった私は
稼げる副業をまた探した。
    
その時インスタでみつけた 
“初期費用なし!!月25万円達成!!”

何これ…  

初期費用をかけずに
できた仕事…
   
『メールレディー』
    
どうでもいい男と
ひたすらメールしていれば稼げる。

これ…楽じゃん!!
そう思って始めました。
    
結果…
2週間で9000円稼げました
これで月25万円稼げるの…?
 
メールレディーも結局アフィリエイト。
どんどんインスタに広告記事を載せて
勧誘しなくちゃいけませんでした。

全然反応なし…
 
でも…諦めたらこれで終わる
誰かから反応があるまでは
やり続けないと…
 
お小遣いでもいい
メール返さないと…
  
いろんな男と毎日毎日メールして
ただお小遣いを稼ぐ…。

私何してるんだろ。
こんなんじゃ
将来は変わらないのに。
   
もっと稼げる副業ないかな…
    
そんなとき
ダラダラと続けていたTwitterで
突然の出会いが…!!
  

私を副業迷子から
救ってくれた人と
運命的な出会い♡

  

その救ってくれた人とは…

ネットでビジネスを展開しており       
副業を始めて半年で50万円稼いで
1年でフリーランスに転職された人。
 
すごいなー。
   
最初はそれくらいにしか
思っていなかったんです。
           
でも気になったので
フォローしました。

2021年4月28日
その方からDMが届きました。
 
『こんにちは。
フォローありがとうございます!!』
       
何通かやりとりしました。
    
とても話しやすくて
すぐに意気投合!!

副業について集客ができないこと
全然稼げないこと
       
今悩んでいることを伝えました。
   
『LINE電話になりますが
電話で質問をお伺いしますよ』
 
どうしよう…
話すだけ話してみようかな。
          
悩んだ結果…
4月30日に初めて
電話で話してみることに。      

すごく明るい人で
話し方も柔らかく
とても話やすい人でした。     
 
本題に入るまでに
たくさん話しました。
 
趣味の旅行の話や
仕事の話など
       
初対面とは思えないほど大盛り上がり。
ずっと笑いっぱなし。
 
1時間くらい話したところで
やっと本題。
なんのアフィリやってるんですか?

普通の質問
私はその質問に
 
答えることができなかったんです。
       
私何やってるんだろう。
 
Twitterで私をフォローしてくれた人に
ひたすらコピペした
DMを送っているだけ。
 
1円にもなっていない仕事。
むしろ迷惑行為しかしていない。        

そこでその方は
言ってくれました。
     
『自分もそうだったんです。』
『まず土台ができてなかったんです。』
 
土台…?
     
その土台がなんなのか
私には全くわかりませんでした。

そこでその方に
聞いてみました。
  
『私が学ぶべき土台って
なんのことですか?』
   
『それは、ビジネスの基礎ですよ。』
        
…え?

『ビジネスをやる上で
土台がなっていなければ、
木が育たないんです。
    
と言われました。
    
私も土台がなっていない。
だから木が育たない…
 
枝にもならないし
花なんて咲くわけがない。
成長なんてできない。        

私は今まで
何をしていたんだろ。
        
『副業=ビジネス』
 
そんな風に考えたことなかった
本気でやろうなんて
思っていなかった。
 
コピペして月30万円稼げるなら
みんなDM送ってるよね…。
   
『ビジネスの基礎』
私はこれを全然…
理解できていなかったのです。

『副業だからってあまくない。』
『簡単に考えてたら絶対に稼げない。』
『楽して稼げる仕事なんてない!!
    
その方の言葉で思い知らされた。
副業…ビジネスって簡単じゃない。
     
私あまく見てた。
楽して稼ごうとしてた。
   
副業に信頼関係なんて
築こうともしていなかった。
   
土台どころか
土すらたがやせていなかったんです。

本気でお金を稼ぐためには
その方について行くしかない!!
 
5月7日に数日で感じた
ビジネスについての思いを伝えた。
     
全然理解できていなかったこと。
信頼関係を
築こうとしていなかったこと。
 
とにかく
ビジネスの基礎を
しっかり学びたいこと。
         
全部思ったこと感じたことを
話しました。
    
『えりさんこの数日間で
すごく成長してますよ!!』
     
ほめてもらえました。
 
『半年で50万円目指しましょうか!!』
『1年後一緒に
ビジネスやりましょう!!』   

こうして私は
ビジネスを開始しました。
 
半年で50万円を稼いで
1年後に看護師を辞めて
フリーランスに転職する!!
 
目標ができました!!

そこからビジネスの基礎を学び
土台作りを開始。     

Twitterのアカウントを
1から考えて作り直しました。  

Twitterは私のお店       

そんな風に考えたことがなかった…
 
アイコンはお店の顔
ヘッダーは看板
プロフは広告
     
ひとつひとつ
1から教えてもらいました。

2021年5月18日
新しいアカウントでTwitter開設
ツイートは5月19日から開始。

初めてのツイートは全然反応なし。
「また同じなの…?」
 
不安になリマした。
 
でも…
言われた通り運用したら
     
どんどん反応が伸びてきたんです!
毎日リプ周りも頑張りました。          

ずっと悩んでたツイートは
過去の自分にあてたメッセージ
 
この人ビジネスやってそう
医療従事者も結構副業やってる
看護師仲間も作りたいな
 
どんどん自分から声をかけて
フォローした。
 
反応も前のアカウントより遥かにいい。

       

毎日ツイートも欠かさずした。
みんなとの交流もたくさん増えて
 
毎日50人ずつフォロワーも増えて
     
Twitter開始2週間で
フォロワー500人達成!!

みんなからたくさん祝福してもらえた!!
                      
前のアカウントでは
考えられなかった光景。
            
ほぼ相互フォローで
出来上がってたアカウント。
フォロワー900人…
 
フォロワー数がたくさんいても
全然反応がなかった
 
今ではたくさんの仲間が
祝福してくれる!!!!

フォロワーが多くても中身がからっぽ
今は少ない人数でも濃い関係性
 
これが信頼関係…
私…できてる!!!!

それからたくさんの仲間から
         
『一緒に企画やりませんか?』
『一緒に目標達成させませんか?』
 
声をかけてもらうことが増えた
           
私なんかでいいの?
 
突然の環境の変化に戸惑う…
えりさんの伸び率やばいです!!
       
たくさんの人から
言われるようになりました。
 
ついに…
Twitter開始し23日目に
フォロワー1000人達成!!

Twitter開始1か月で
フォロワー1200人達成!!!!   

3か月でフォロワー2000人達成!! 

たくさんの人に
応援・祝福してもらいました。
本当に嬉しかった。
 
私にはこんなに
仲間がいるんだ。
助けてくれる仲間がいる。      

副業だし…軽い考えから
ビジネスって考えに変わりました。
   
土台って意味が
始めはわからなかったけど
   
少しの考え方の変化で
土台は作れた。
   
『やらされてる』から『やりたい』
変わったんです。

意味もなくTwitterをする
毎日から
   
みんなとかかわりたくて
Twitterをする毎日に
変わりました。
  
全然違う!!
      
自分なりのツイートをして
えりさんと話していると元気になる
そのポジティブな考え方尊敬する
 
本当に嬉しい言葉をかけてもらって
毎日充実しています。

たくさんの人に   
笑顔になってほしい。
困っている人を助けたい。
 
2か月で私はすごく成長できた。
副業迷子だった私が変われたのも
 
全ては″ビジネスの基礎″との
出会いがあったからです。
        
3ヵ月後には
初めて収益化もしました。 

『すごくわかりやすい!!』
                    
『悩みが解決できた!!』
   
『稼ぎたいので
よろしくお願いします!!』
    
たくさんの人に
言ってもらえるように
なりました。

2021年11月
ビジネス半年が経ち。
収益は6桁達成。  

半年前は
全然想像もしていなかった
私の生徒さんもできました。  

毎週木曜日には
生徒とワイワイ
zoomミーティングをしています。

さらにネットを飛び出し
一緒にご飯を食べたりもしました♡

自分の商品をつくり
その商品を買ってもらう。
     
過去の自分と同じように
悩んでいる人を助ける。
        
これがビジネスなんだ!!
   
“未来は自分で切り開くもの“       

私はアフィリエイトを辞めて
ビジネスを本気で学んで
後悔は1㎜もしていません。
 
ビジネスを学んでいない方が
絶対後悔していたと思う。
 
だってTwitterの仲間たちと
出会えていない。 
成長もしていなかったと思うから。
 
変わりたいって
思った瞬間が
変わるとき

誰でもできるから自信をもって大丈夫。
ポンコツだった私でもできた。
 
誰でも始めは初心者だから
やる気さえあれば大丈夫。
 
一緒に未来を
切り開いてみませんか?

最後まで読んでいただいき
ありがとうございました。
 
勇気をもって切り開いた未来が
明るく輝いていることを願っています。
       
このネットビジネス社会は
行動しなければ
成功しない社会です。
     
10割のうち
8割が行動せず
何も変わらない人生。
    
2割の人は行動して
理想の未来を
手に入れられる人生。
     
私はこのブログを
読んでくれた人に
絶対2割に入ってほしいです。

   

私は行動して
本当によかったって
思っています。
       
これまで
読んでもらったあなたは
もうわかっていると思いますが
     
私は本当に
何もない人間です。
     
“諦めない気持ち”
持ち続けていれば
成功することはできます。
   
『自分の人生を変えたい!!』
『将来の不安をなくしたい!!』
夢を叶えたい!!』
    
そんな方へ
私の公式LINEでは
ビジネスついて配信しています。

“ビジネスの基礎”を始め
楽しくビジネスをするために
必要なマインドなど
 
有益な情報を発信します!!
よかったら公式LINEを
ぜひ登録してみてくださいね♪
              
※個人情報登録は不要です。
ご安心ください。

公式LINEIDは【@555fclir】
        
ご質問などあれば気軽に
どんどん連絡してくださいね。
      
みなさんが活用できる内容を
配信していきます。
    
読んだらアウトプット
      
アウトプットは
行動の第一歩です。
     
私のストーリー記事の
感想や質問・意見…
なんでもOK!!
       
公式LINEで
言ってもらえると
嬉しいです。
    
スタンプ1つもOK
     
みなさんからの
メッセージ
お待ちしています。

コンサルも開始しています。
『副業したいけど
どうしたらいいんだろ。』
     
『稼ぎたいのに
全然うまくいかない』
        
そんな方はLINEに
メッセージいただけたら
ご相談伺います。
     
絶対1人では
悩まないでくださいね。
    
『こんなこと聞いていいのかな。』
そんなお悩みでもOK
     
お待ちしています。  

    

えり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?