見出し画像

何のために生きるのか 生きる目的を明確にすると全てが繋がりだす

先日こちらの記事↑で
私自身の過去の体験や想い
なにが私を動かしてきたかを
あらためて とある視点で見直すことで
クリアに聴こえてきた

ということを書きました

それは今までの人生を
7年ごとに区切って
それぞれの時代に
どんな体験をし、
どんな感情を味わい
そこから何を得たのか

ここを洗い出し
その上でその時に大事にしたもの
価値観を見ていって
それらを総合して

今の人生での目的
なんのために生きるのか

それを見出していくワークでした

1.人智学的視点から

画像1

ルドルフ・シュタイナーの提唱した
人智学(アントロポゾフィー)の考え方を取り入れた
今までの人生で味わった感情、体験、そして得たものから
改めて何が大切かを見直していったのですが

このような過去の人生を振り返るワークは
いろいろな手法があり
どれが正解でどれが違うといのはありません

私自身
ずっと自分とは何者であるかが分からず
もがいてきたので
催眠療法も含め
過去をなんども見直しました

少しずつ薄皮をはがすように
余分なものがはがれ
これが私のコア!

といえるものを
見つけてきたのですが、

今日、先日のワーク後のフォローアップセッションで出てきたもの
それはこうじゃないかな?
という感覚を超えて

これだ!!!
というビタッとはまるものでした

2.言語化されたわたしの生きる目的

私の生きる目的とは

私は人間の無限の可能性を発見し引き出す存在である

ということでした

今まで出てきた

一人一人がその人らしく
キラキラ輝いて生きるサポートをしたい
本質でいきる人同士が繋がり
そこからどんどん新しいものが生まれる世界を創りたい

愛と一体感を感じたい
全ては1つであるという感覚を感じたい

これらの思いは
まだ手段だよ と言われて
さらにその先に何を求めているの?

という問いかけを受けました

この先????

となかなか出てこなかったのが、
何がしたいの?
と繰り返し問われることで出てきた答え

私は一人一人の中に眠る原石を見つけたい
そしてそれを磨くお手伝いをしたい

それがキラキラと輝く宝石になるのを喜びたい

画像2

ダイヤモンドだと思ったら
実は何万光年も先の宇宙からきた
見たこともない石だった!

みたいなことが見たいんだよね

と言ったあと
するっと出てきた

「だって可能性は無限大だよ」

という自分の言葉に
我ながらびっくりしながらも、

そうコレだ!!!
私は無限の可能性が見たいし
それを信じている

自分も含め
全ての人が
無限の可能性をもっている

そこへの絶対的な信頼感をもって
相手のその可能性を引き出す人になる

そんなことが出てきたのです

3.何のために生きるのか それに気づけば人生が変わる

これを引き出してくれたのは
一昨年の秋に出会い
昨年からコンサルをしていただいいた
鈴木祐可子さん

人生は全て自分の出す音で出来ている
という信条のもとに
人生を変えるコンサルをされています

祐可子さんから学んだことは本当に多いのですが
人生は全て望みが叶っている

全てのものは既にある

そして望めばいかようにでも人生を変えていける

ということでした

そして大切なマインドセット

それは何のために活きるのか

画像3

人生の目標のその先を見る
ということでした

達成したい目標ではなくその先
なんのためにそれを達成したいのか

そして最終的に自分は何のためにこの人生を生きるのか

去年の今頃は腑に落ちていなかったここが
今はっきりなるほど!
と腹落ちした瞬間でした

もしあなたが自分が何のために生きるか
まだよく分からないとしたら

私がそれを見つけるお手伝いをします

私の生きる目的
「全ての人の無限の可能性を発見し引き出す」
を生きるために。。。

ハッピーライフナビゲーター改め
True Selfライフコーチ 清水えり

自分らしく 望みをかなえる

生きる目的発見のお試しワークショップとして
「なりたい自分に出会う会」を
1月30日土曜日 13時−15時で開催します

今回予定は合わないけれど
次回以降の案内が欲しい!

という方はこちらのLINEに登録いただくか、
メルマガ登録いただければ
諸々お知らせをお届けします♪
メルマガでは週1−2回
ブログより少しディープな潜在意識のお話や
日々の小さな幸せ発見のコツ
食と健康のお話などをお伝えしていきます

メルマガ登録はこちら⇓
https://home.tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000134268

気持ちがふっと楽になる
毎日の小さな幸せの気付く
そんな記事をいろいろ書いています⇓
noteトップページ

料理写真いろいろ⇓
instagram

動画でも自分に優しくなれる動画
自分軸に戻れる動画をアップしています⇓
YouTube


この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?