子育ては大変だけど、面白い

子育ては、誰にも手伝ってもらえません。
通常なら、私のお母さん、お父さんが、
孫と遊んでくれる、っていうことが、
できるとおもいます。😅💦
私の実家は、親が離婚しているので、
色々と大変なんです。(^_^;)💦苦笑


じぃーじ、ばぁーばぁ。

まだ上手く呼べないけど、お世話をしてくれている時は、すごく子供は嬉しそうに笑っています。
子育てで疲れたら、少しでも、息を抜くことで、楽になるんだと、たまに思うように、
しています。


私が疲れて寝ていたら、息子が、くっついてきて、甘えてきます。
「もぅ~😅💦ちよっと離れてぇ~」っと、
いつも息子に返します。

ふと、我に返り、
一緒に子供と、ゆっくりしなさい。っと
言われているのかなぁと最近は、
思うようにしています。😌✨🍀

「ありがとう、生まれてきてくれて」
息子たちに感謝をしつつ、
暖かい気持ちになれるよう、子育てを、
楽しんでできるようにしたいです。
最後まで、お付き合いありがとうございました。
✨🍀毎日子育て、お疲れ様です。😊😌✨

#子どもに教えられたこと

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?