見出し画像

現在進行形自己紹介。その1〜キュリアス婦人の好きなもの「占」〜

noteで書きたいことはモリモリあるものの

体がついてこない今日この頃。

そして私の書くならじっくり書きたいという思いが更に遠のけてしまうあるある。

いつもこれでフェードアウトするやつなので、これを打破すべく、自己紹介も何もかも現在進行形の覚書形式にしていくことにした。

なので日々変わります。あしからず。

そして好きなもの多すぎる問題があるので

少しずつ小出し?にして自分整理もしてみようと思う。


キュリアス婦人の好きなもの 「占」

改めまして

松本恵理子アラフォー。

個性豊かな5歳と1歳半姉妹の母です。

「人生を面白く、生きる。」

「いつも明るく前向きに」

がたぶんモットー。

太陽星座 魚座♓️で

月星座 双子座♊️とすぐ言ってしま

占い好きです。子供の頃から好きだったかも。

マイバースデー(雑誌)愛読してたし。

自分の人生が前半なかなかファンキーだったことからなんでか知りたいし納得する何かが欲しいと思って更に深く知り始めたのがきっかけ。

昔は四柱推命も学んだし

今は西洋占星術も好きだし

吉方位を絡めた神社参拝も好き。

特に近年思うことは

娘は生まれつき足が不自由なこともあり、神社参拝は砂利や階段という超物理的な壁があって行ける場所が限られてしまうので、なるべく1人で行ける近場になってる。


だからたまの遠方の参拝とかが今はご褒美じゃないけどリフレッシュ出来る感。

画像1

それもあって神社やお寺にいる時間って本当に贅沢な時間だと、子供が生まれてから特に思うし、歳を重ねても楽しめるので良い趣味が持てて幸せ〜。

娘も好きみたいなのて世の神社がもっとバリアフリーになってくれたらいいなぁ。


で、キュリアス婦人てなんなん

キュリアス curious

主な意味 〜
物を知りたがる,好奇心の強い,もの好きな,せんさく好きな,(…を)知りたがって,したがって,好奇心をそそるような,珍しい,不思議な,奇異な

のまんまです。


基本オタク気質なので興味を持ったことはある程度納得行くまで調べたりのめり込むけど、でもそのプロにいくまでに飽きちゃうことも多々あり。

なので他にも旅行や色んな雑学的なことを知ったり。食に命かけたり飲んだくれたり。音楽も好きだし広く浅く色々とキュリアス婦人です。(ガールとか使いたかったけど年齢的にアウトだった)

noteではすきなものをじっくり深掘りしてみようかと。 

何が私をそんなに惹きつけるのか?

ここがたまらなく好きなんだ!と叫ぶ感じで。

くだらないことのがほとんどかもしれないけど、そういうのが好きなんで、ここはこれから先に私が弱った時に読んだら元気になる場所になる予感です。

この記事が参加している募集

自己紹介

ふと、サポートしたいな。と思ってくださった今ここを読んでいる貴方様。貴方のサポートにお応え出来る様に張り切って頑張ります!良かったらサポートお願いします。