見出し画像

3行日記で感動の翼に乗って夢を叶える ~3行日記は就寝前に書く~

3行日記
 日記は決して長々と書く必要はありません。
 
1行目 今日の一番に失敗したこと
 最初に失敗したことを書くのは、自分のしたことの中で、一番冷静に振り返らなくてはいけなきことだからです。
 

2行目 今日の一番に感動したこと
 明日からまたがんばる気持ちを持つために、感動したことを書きます。反省や失敗だけでは、どうしても暗い気持ちを引きずりやすくなります。モチベーションを維持するためには、必ず感動をしたことを書きます。
 
3行目 明日の小さな行動目標
 目標を立てると、やるべきことが明確になるので不安が消えます。
 不安とは、何が起きるか分からないから生じるものであり、自分のとるべき行動が明らかになってさえいれば、不安は断ち切ることができます。
 

チベーションを維持するために感動を書く
 明日の感動への行動準備を受け入れることで、行動のアイデアにとりつかれ、ワクワク実行しなくてはいけなくなります。
 日記を重ねていくことで、普段の自分が気づいていない、自分の一側面がみえてきます。
 課題の達成に必要な一側面は自分の行動とともに、癒され幸せになっていきます。
 その為には、どの能力を発揮し続けることが必要かを知り、自分が望む未来に対して、とるべき行動が違ってきます。
 

なぜ、就寝前がいいのか
 自律神経のバランスを安定させて、空気をかえ、毎日人生を変えるスタートラインに立ちます。
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?