月と星座ヨガと瞑想  魔法使いになる私だけの方法 ~かに座~

かに座

特徴
体内の水分調整、胃、消化器系、脂肪を吸収する大腸のリンパ、母乳と乳首、膀胱やリンパ系にも、乳房の問題、過去のトラウマ
 
ケア
胸(乳房)、胃(消化器官) / 仲間と過ごす。
乳ガン健診を受ける、バストケア。
蟹座は、実家、家族、親しい仲間を好みます。(大勢と過ごすより、気心がしれた内輪)
 
ツボ
(肺、胃、肝臓、胆のう)
*太衝(たいしょう)・・足の甲側で、足の親指と人差し指の間
*足三里(あしさんり)・・ひざの外側で、3~4㎝ほど下、骨の端
 
心について
心の特徴・・繊細で感情の不適切な扱いにより病気を招く。親子関係
 ネガティブになるとき・・仲間だと思っていたのに、共感してくれない時
 
ヨガ・・料理ヨガ
家庭的で、家族をはじめとした、地域、国家、地球といった集団でまとまろうとします。
1人でいるよりは、家族や気のおけない仲間などの集団と共に過ごす事でパワーをチャージできます。お料理を作って気に入った人に食べさせてあげてお世話してあげる事も、心地よくリラックス出来る過ごし方ですよ。
 
瞑想
言葉・・「何があっても守ってあげるよ」
共感瞑想・・身内に囲まれて安心出来る場で、一緒にご飯を食べるなど、情感豊かな交流をしよう
かに座の月
仲間を集めて、手料理を振る舞うなど胃に優しい食事をする。
寛ぎたい日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?