見出し画像

ウェルネスワーク:ビジネスパーソンのための自己修復術

ウェルネスワーク:ビジネスパーソンのための自己修復術

「品のある行動で頭頂部の不調を解消し、幸運になる」

 頭頂部の不調は、「幸運にならない?」との改善のメッセージ。

・潔癖すぎませんか?
・融通がきかなくない?
・正論をふりかざしてばかりいますよ!
・他人の行動が許しましょう。

を、チェックしてみましょう。

「品のある行動」で心にパワーを与える行動 をし、「幸運」を手に入れましょう。


「ゆっくり確実で額の不調を解消し、はっきりした目標を定める」

 額の不調は、「目標を定めない?」との改善のメッセージ。

・周囲の助けを拒んでいない?
・弱みを見せてもいいんだよ!
・つらい時は人に頼って!

を、チェックしてみましょう。

「ゆっくり確実」で心にパワーを与える行動をし、「はっきりした目標」を定めましょう。


「何かをひとつ許して眉間の不調を解消し、理性と直感のバランスを整える」

 眉間の不調は、「理性と直感のバランスを整えない?」との改善のメッセージ。

・理性が強すぎない?
・理想論にとれわれすぎていない?
・羽目をはずそう!
・楽しいグループの仲間に入ろう!

を、チェックしてみましょう。

「何かをひとつ許し」心にパワーを与える行動をし、「理性と直感のバランス」を整えましょう。


「早めに寝てこめかみの不調を解消し、自分に正直になる」

 こめかみの不調は、「自分に正直にならない?」と改善のメッセージ。

・自分に嘘をついていない?
・取りつくろってばかりいない?
・自分の意見を主張しよう!
・相手に合わせて笑ったり怒こるなど、自分の感情さえ演出していない?

を、チェックしてみましょう。

「早めに寝て」心にパワーを与える行動をし、「自分に正直」になりましょう。


「眼を閉じることを増やして眼の不調を解消し、人と繋がる」

 眼からの不調は、「人と繋がらない?」と改善のメッセージ。

・優先順位をつけない?
・すばやく物事を決めよう!
・やりたいことではなく、やらなければならない事ばかりで忙しくしてない?

を、チェックしてみましょう。

「眼を閉じることを増やして」心にパワーを与える行動をし、「人と繋がっていきましょう」。


「水の音を聴いて耳の不調を解消し、独自の天才性を開花する」

 耳からの不調は、「独自の天才性を開花しない?」と改善のメッセージ。

・自分の出番を活かそう!
・いつもああすればよかったと後悔していない?
・整理整頓をしよう!
・あるべきところに収まろう!

を、チェックしてみましょう。

「水の音を聴き」で心にパワーを与える行動をし、「独自の天才性を開花」させましょう。


「玄関を綺麗にして鼻の不調を解消し、感性を磨く」

 鼻からの不調は、「感性を磨かない?」と改善のメッセージ。

・何かに束縛されている感じがして、自由になれていないのでは?
・つい現実逃避していない?
・親の価値観が嫌なのに、それにとらわれたままでいない?
と、話かけてくれている。

 「玄関を綺麗にして」心にパワーを与える行動をし、「感性を磨きましょう」。


「人を褒めてほお骨の不調を解消し、実力を評価される」

 ほお骨からの不調は、「実力を評価されよう!」改善のメッセージ。

・ちょっとしたことで、イライラしていない?
・自分のペースを乱されて怒るのをやめよう!
・自分のルールを押し付けていない?

を、チェックしてみましょう。

「人を褒めて」心にパワーを与える行動をし、「実力を評価されましょう。」


「歯磨きの時間帯を変え口や歯の不調を解消し、器を広げる」

 口や歯からの不調は、「器を広げない?」と改善のメッセージ。

・偏った理解をしていない?
・クセのある思考パターンをしていない?
・自分の器を大きく変える時だよ!

を、チェックしてみましょう。

「歯磨きの時間帯を変えて」心にパワーを与える行動をし、「器が広げましょう」。 


「約束を簡単にしない習慣持ち首筋の不調を解消し、余裕を楽しむ」


首筋からの不調は、「余裕を楽しまない?」と改善のメッセージ。
・同じ姿勢が多くない?
・思い込みが強いよ!
・締め切り、期限に追われていない?
・反対の立場に答えがあるのに気づこう!
を、チェックしてみましょう。

「約束を簡単にしない習慣持ち」心にパワーを与える行動をし、「余裕を楽しみましょう」。

  

「座り方を変え顎のトラブルを解消し、素直になる」

 顎からの不調は、「素直にならない?」と改善のメッセージ。

・人の気持ちを素直に受け止めよう!
・好き嫌いが激しくない?
・本音を話せる友達がいる? 

を、チェックしてみましょう。

「座り方を変えて」心にパワーを与える行動をし、私は「素直になる」。


「置きっぱなしの荷物を片付けて喉の不調を解消し、コミュニケーション能力を高める」


 喉からの不調は、「コミュニケーション能力を高めない?」と改善のメッセージ。

・言いたいことを飲み込んでしまっていない?
・適切な言葉が見つからない?
・理不尽な我慢をしていない?
・そのとき言えないことを、後悔していない?

を、チェックしてみましょう。

「置きっぱなしの荷物を片付けて」心にパワーを与える行動をし、「コミュニケーション能力を高めましょう。」


「自信があるように歩き肩の不調を解消し、魅力を引き出す」

 肩からの不調は、「魅力を引き出さない?」との改善のメッセージ。

・自分の限界を感じてない?
・これまで感じたことのない悔しい思いをしていない?
・「何をやってもうまくいかない」と思うことが多くない?

を、チェックしてみましょう。

 「自信があるように歩き」心にパワーを与える行動をし、「魅力を引き出しましょう」。 


「明日の自分をイメージして鎖骨の不調を解消し、美しくなる」

 鎖骨からの不調は、「美しくならない?」と改善のメッセージ。

・決めたことが続いてないよ!
・マイルールがコロコロ変わっていない?
・「つい」「まあ、いいか」と、自分に甘い! 

を、チェックしてみましょう。

「明日の自分をイメージ」し、心にパワーを与える行動をし、「美しくなりましょう」。 


「歌を歌い肩甲骨の不調を解消し、自由になる」

 肩甲骨から不調は、私へ「自由にならない?」と改善のメッセージ。

・窮屈さ、不自由さを感じていない?
・遠くに行きたいのなら行こう!
・今の会社は合っていないよ!
・親との関係がギクシャクしていない?

を、チェックしてみましょう。

「歌を歌い」心にパワーを与える行動をし、「自由になりましょう」。 


「人の意見をしっかり聴いて胸の不調を解消し、度胸をつける」

 胸からの不調は、私へ「度胸をつけない?」との改善のメッセージ。

・人に厳しい意見を言ってしまう気持ちを抑えよう!
・間違ったことが許そう!
・思いやりのなさが腹立たしくない?

を、チェックしてみましょう。

 「人の意見をしっかり聴いて」心にパワーを与える行動をし、「度胸をつけましょう」。 


「『いいえ』とはっきり言いその後にっこりする練習をして、「みぞおち」の不調を解消し、物事を俯瞰する力をつける」

 「みぞおち」から不調は、「物事を俯瞰する力をつけない?」と改善のメッセージ。

・ほんとうは受け入れがたいことを受け入れてしまっていない?
・見方や受け取り方を変えよう!

を、チェックしてみましょう。

 「『いいえ』とはっきり言いその後にっこりする練習をして」心にパワーを与える行動をし、「物事を俯瞰する力をつけましょう」。


「鏡の前で笑顔をつくりお臍の不調を解消し、自分軸をつくる」

 お臍からの不調は、「自分軸をつくらない?」との改善のメッセージ。

・誰かの考えの依存をやめよう!
・毎日に、本当の喜びを見いだそう!
を、チェックしてみましょう。

「鏡の前で笑顔をつくり」心にパワーを与える行動をし、「自分軸をつくりましょう」。


「空白の日を設け肘の不調を解消し、出会いつくる」

 肘からの不調は、「出会いつくらない?」との改善のメッセージ。

・大事なことを置き去りにしたまま、日々の忙しさでごまかしていない?
・人生の方向転換をしよう!
・過去の失敗を引きずっていない?

を、チェックしてみましょう。

「空白の日を設け」心にパワーを与える行動をし、「出会いをつくりましょう」。


「寄付をして二の腕の不調を解消し、チャンスを引き寄せる」


二の腕からの不調は、「チャンスを引き寄せない?」と改善のメッセージ。

・批判されるのではないかという恐れをやめ、意見を言おう!
・損得勘定にとらわれていない?

を、チェックしてみましょう。

「寄付をして」心にパワーを与える行動をし、「チャンスを引き寄せましょう」。


「足首を回して手首の不調を解消し、尊敬を集める」

 手首からの不調は、「尊敬を集めない?」と改善のメッセージ。

・まわりから自分の実力を理解されていなくて怒っていない?
・外面と内面が違いすぎて誤解されやすくない?

を、チェックしてみましょう。

「足首を回して」心にパワーを与える行動をし、「尊敬を集めましょう」。


「心理カウンセリングを受けて手の指の不調を解消し、思慮深くなる」

 手の指からの不調は、「思慮深くならない?」と改善のメッセージ。

・いま作業していることに意味を見出せている?
・むなしくない?
・やったことが無駄になる悲しみを感じていない?

を、チェックしてみましょう。

「心理カウンセリングを受け」心にパワーを与える行動をし、「思慮深くなりましょう」。


「毎日何かひとつ決断して脇の不調を解消し、度胸をつける」

 脇からの不調は、「度胸をつけない?」との改善のメッセージ。

・劣等感を隠していない?
・過剰にやりすぎていない?
・コンプレックスを乗り越える時だよ!

を、チェックしてみましょう。

「毎日何かひとつ決断して」心にパワーを与える行動をし、私は「度胸をつけましょう」。


「『ありがとう』と言葉にして伝えて胃の不調を解消し、まわりから感謝される」

 胃からの不調は、「まわりから感謝されよう!」との改善のメッセージ。

・過ぎたことをぐるぐる考えていない?
・適切なタイミングを逃しているよ!
・嫌なことを、嫌と言おう!

を、チェックしてみましょう。

「『ありがとう』と言葉にして伝え」心にパワーを与える行動をし、私は「まわりから感謝されましょう」。


「ハグで骨盤・股関節の不調を解消し、自信を回復する」

 骨盤・股関節からの不調は、「自信を回復しない?」と改善のメッセージ。

・自分に自信がなくて、人の意見ですぐ揺らいでしまっていない?
・心をオープンににしよう!
・インナーチャイルドを解放しよう!

を、チェックしてみましょう。

「ハグ」で心にパワーを与える行動をし、「自信を回復する」。


「就寝前に呼吸を全て吐き出し内股の不調を解消し、大胆になる」

内股からの不調は、「大胆にならない?」と改善のメッセージ。

・自分の感情を理解しよう!
・罪悪感を感じていない?
・人のせいにしてしいない?
・勇気を持とう!
・一歩踏み出そう!

を、チェックしてみましょう。

「就寝前に呼吸を全て吐き出し」心にパワーを与える行動をし、「大胆になりまましょう」。


「玄関先でゆっくり靴を履き太ももの不調を解消し、行動力UPさせる」

 太ももからの不調は、私へ「行動力UPさせよう?」と改善のメッセージ。

・スケジュール管理がうまくいかないストレスが溜まっていない?
・家庭と仕事のバランスはとれている?
・プライベートとオフィシャルの境界線を引こう!

を、チェックしてみましょう。

「玄関先でゆっくり靴を履く」で心にパワーを与える行動をし、「行動力UPさせましょう」。


「まったく触れたことのない分野の本を読んでお尻の不調を解消し、明るくなる」

 お尻からの不調は、「明るくならない?」と改善のメッセージ。

・マナーを知らない人にイライラしていない?
・慣れ親しんだ行動パターンや生活習慣を変えよう!

を、チェックしてみましょう。

「まったく触れたことのない分野の本を読んで」心にパワーを与える行動をし、「明るくなりましょう」。


「ゆっくり噛んで食べて膝の不調を解消し、愛される」

 膝からの不調は、「愛されない?」との改善のメッセージ。

・パートナーにイライラしていない?
・過去に言われたことへのこだわりは捨てよう!
・我慢していること、わかってもらえあいことを諦めていない?

を、チェックしてみましょう。

「ゆっくり噛んで食べて」心にパワーを与える行動をし、「愛されましょう」。


「重要書類や契約書の保管場所を変えて脛の不調を解消し、信頼される」

 脛からの不調は、「信頼されない?」と改善のメッセージ。

金銭関係のストレスはない?
・支払いに対する不安にイライラしていない?
・計画性や人生設計に関する不安はない?

を、チェックしてみましょう。

「重要書類や契約書の保管場所を変えて」心にパワーを与える行動をし、私は「信頼されましょう」。


「すぐ行動してふくらはぎの不調を解消し、夢中になれるもの見つける」

 ふくらはぎからの不調は、「夢中になれるもの見つけない?」と改善のメッセージ。

・後回しにしていない?
・先延ばしにしていない?
・今やろうと思ったことを指摘されと、怒るのをやめよう!

を、チェックしてみましょう。

「すぐ行動して」心にパワーを与える行動をし、私は「夢中になれるもの見つけましょう」。


「手首を回して足首の不調を解消し、もっとも大切にしているものを発見する」

 足首からの不調は、「もっとも大切にしているものを発見しない?」と改善のメッセージ。

・パートナーとの心の歩調が合わせよう!
・仕事仲間との歩調のズレ、方向性の違を合わせよう!

を、チェックしてみましょう。

「手首を回して」心にパワーを与える行動をし、「もっとも大切にしているものを発見しましょう」。 

#創作大賞2024 #ビジネス部門

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?