見出し画像

自信はどこからやってくる?

コンサルの先生のお言葉をパクっていいですか?と聞いたら、オッケーって言われたので(笑)

社長さんの定義する「成功」に向かって、社長さんを支え、励まし、背中を押しながら、一緒にゴールを目指す、伴走型コンサルサービス『社長ベル🔔』を提供しているレイです。
社長さんに、「あ、そっか!💡」と思ってもらえる、行動のきっかけになるような、そんな記事がお届けできたらと思って書いています(^^)。

今年に入ってから、一風変わったコンサル、というか、何と表現したらいいのかわからないコンサルみたいなものを受けているのですが、その方とお話から。

先日お伝えしたメイクアップ教室の話。

自分を大切にしてみようという所から、全4回のコースに申し込んでみて、全4回終わって、実際に自分でメイクをしてみて、なんか、ちょっと自信が湧いてきました。

子どもが小さいうちは、メイクなんてやってる暇ないし、とか、おしゃれする意味なんてないし、とかちょっとふてくされた感じ?(笑)になっていたんですけど、(まあ、メイクが面倒くさい、ってのが、そもそもありますけどね笑)

受けてみて、私、まだまだオシャレしてみてもいいんじゃない?って、思えたんですよね(*^_^*)。

で、コレって、
いつもなら、受けないようなセミナーを受けてみようと思って、行動したから、体験出来たこと。

なので、行動したお陰ですよねって話をしたんですね。


そしたら、


「はい、行動がすべてです。頭の中で計画したり、反省したり、夢見たりしているだけでしたら、自信って、もてないんですよね。行動したら、かりに失敗しても、そしてもちろん成功しても、「自信」持てます。」

という返事がかえってきて


「おおおお(゜д゜)!!!!」と。


そうなんですよね、妄想じゃ、こうはならんでしょう?

こうなって、ああなって、いや、違うな、とか(笑)。

時間の無駄、とは言いません。

イメトレは大事。
「いつ」かは、現時点ではハッキリ見えてない。
でも、人生のどこかのタイミングでそうなっているってわかっている。

それを手にすると、自分で決めている、ってか、決まっている。

こういうのを、クライアントさんにもやってみて下さいね、って言います。


でも、これは、行動、とは違います。


イメトレは、(中途半端じゃダメ。もう、それはそれはリアルじゃないと
意味ないです)有効なんです。

あたかもそうであるかのようにイメージできるってことは、もうそっちの世界に行く準備が出来ているってこと。

そう、「準備が出来ている」だけなんです。

まだ、そっちの世界には、行ってはいないんです。実際にそっちの世界に行くにはどうするか。


それは


ズバリ


行動、です!
行動するしかありません。


仮に失敗したとしても、行動出来たっていうこと自体で自信になるし、うまくいったらなおさらですよね。

だから、また次も頑張ってみようと。
1つの行動で得た自信が、次の行動を後押しをしてくれるわけです。

こんな風に、行動するのが大事って頭ではすごくわかっているけど、なんか自分じゃ行動に移せないって方。

レイが背中をドーンと押して差し上げます。
まずは、棚卸しをやってみて、どこからスタートするのがいいか、一緒に見てみませんか?
https://planelead.net/l/tanaoroshi20.d.html

最初の一歩が一番勇気がいります。そのお手伝いが出来たらと思います。


本日も、最後まで読んでくださりありがとうございました。

レイエレミ

(この記事は、ちょっと前の私のメルマガをコピペしたものです。しばらくnoteはお休みなので、こんな感じになります)

++++++++++++

『自分マネジメントが苦手』という経営者さん、『とにかく、がむしゃらに仕事をしている』個人事業主さん、『忙しくしていないと不安だ』という社長さんは、是非読んでください。毎朝8時30分に配信しています。(*^_^*)
登録はこちらからどうぞ!
https://planelead.net/l/reystep1.d.html

現状把握という名の『棚卸し』。やってみると、いろんな気づきがあります。気づけたら、それをビジネスに活かすのみ。気づくところからスタートです。
https://planelead.net/l/tanaoroshi20.d.html

レイの伴走型コンサルに興味があるので、個別相談お願いしたいっていう方は、こちらからメッセージをください。
https://planelead.net/l/reykobetsusou.d.html

++++++++++++
♡を押して「スキ」もらえるとウレシイです(*´∀`*)
フォローしてもらえると、ウレシイx100 ♡です。( *´艸`)

#スキしてみて #マネジメント #目標設定 #行動力 #小さな会社 #経営者 #スモールビジネス #ひとり社長 #レイエレミ #伴走型コンサル #社長ベル

この記事が参加している募集

超ウレシイです!(≧▽≦) サポートしてもらったから、私も誰かのサポートします!最後にもう一度、ありがとうございました!