見出し画像

カッコつけなくても。

やることやってたら、そのままで十分カッコいい。

雪山の案内人のシェルパのように、社長さんを支え、励まし、背中を押し、時にはお尻をひっぱたきながら(笑)、一緒にゴールを目指す、伴走型マネジメントサービスを提供している、社長ベル🔔のレイです。
社長さんに、「あ、そっか!💡」と思ってもらえる、行動のきっかけになるような、そんな記事がお届けできたらと思って書いています(^^)。

クライアントさんと、話をしていて、「ああ、カッコいいなぁ」と思う瞬間があります。それは、普通じゃ出来そうにないことを、サラリとやってのけるとき。そういう言葉を発するとき。

仕事とは別に、かねてからやろうと思っていた企画の準備を進めていらっしゃるM社長。そんな時に限って(あるあるだと思います笑)新しい案件が入ってくる。仕事が重なってきて、とても忙しそう。

大丈夫ですか?ちょっとタスクの日程調整、しましょうか?と声をかけると

「いや、これくらい余裕ですよ」と。

ああ、ゴールまでの道筋が描けているので、全然焦ってないんだなぁ、というのが、伝わってきました。

この余裕。

どんなに忙しくても、好きな仕事をやっている、っていう方は、どこか、飄々としていて、余裕があります。軸が全くブレないんですよね。

「全然間に合ってないんだよ~。ま、でも、間に合わせるけど。」みたいな感じ。

で、なんでかな、と考えたんですけど、それは、やっぱり、社長さん自身、自分の好きなことに集中できる環境を作っておられる、ということ。自分の不得意なことや、やりたくないことは、周りにサポートしてもらっている。私の伴走型マネジメントサービスを利用されているのも、そこ。

沢山プロジェクト抱えてて、ざっくりやる事は、頭には入っているけど、細かいタスクの優先順位付けするのがめんどくさい。フォローアップしてもらうと楽だし、お尻をたたいてもらってスピードが上がるから、と。ブーストに社長ベルのサービスを使ってらっしゃるわけです。

この社長さんは、すでにしっかりと稼いでいらっしゃるから、こうやって、外部に頼めている、というのも事実ですが、頼まないと自分の好きなことに集中することはできないし、そこからお金を得ることも出来ないわけです。卵が先か、鶏が先か、の話みたいですね(^^;

私が思うのは、もし、今まで全部自分ひとりでやってきて、好きなことも、苦手なことも、全部やってきて、それでも、自分が思うような成果が出ていないのであれば、苦手な事・好きじゃない事の2割くらいを、外注してみてもいいのかな?と思います。きっと、ビックリするほど、気持ちが楽になるから✨

そうして、出来た時間で、自分の好きな仕事をいつもより、しっかりとやってみる。そうすると、余裕も出てくる。すると、仕事のアウトプットの精度も上がり、お客さんからの評判も良くなる。で、笑顔になり、何となく、いい空気が漂うようになる。イヤミのない自信と、「いい」空気。

こうすると、どんどんいい流れが生まれ、あっという間に、外注費も回収できちゃうんだと思います。(*^_^*)

その為には、まずは、今の現状がどうなっているのか、どのくらいの仕事を抱えてて、そのうちで、好きな事、得意な事、苦手な事、嫌な事、どのくらいの割合でやっているのかを可視化してみるといいですね。


もし、社長さんが、今より余裕をもって仕事をしたい、いい流れに乗りたい、って思ってらっしゃるのであれば、一度、現状の整理をして、好きな事、得意な事、苦手な事、嫌な事、可視化してみませんか?https://planelead.net/l/reystep1.d.html

今なら、
✅ メルマガ登録して下さった方限定で、
✅ 通常30,000円のところを、5,000円で

受けてもらうことが出来ます。
お、受けてみたいぞ!という方、今がチャンスです(^_-)-☆ 

普通に仕事している姿が、カッコいい。そんな風になりたい方は、是非お申し込みください。



本日も、最後まで読んでくださりありがとうございました。( *´艸`)!


レイエレミ

++++++++++++

『自分マネジメントが苦手』という経営者さん、『とにかく、がむしゃらに仕事をしている』個人事業主さん、『忙しくしていないと不安だ』という社長さんは、是非読んでください。毎朝8時30分に配信しています。(*^_^*)
https://planelead.net/l/reystep1.d.html

レイとの棚卸し。やってみると、いろんな気づきがあります。気づけたら、それをビジネスに活かすのみ。気づくところからスタートです。
https://planelead.net/l/tanaoroshi20.d.html

レイの伴走型コンサルに興味があるので、個別相談お願いしたいっていう方は、こちらからメッセージをください。
https://planelead.net/l/reykobetsusou.d.html

++++++++++++
♡を押して「スキ」もらえるとウレシイです(*´∀`*)
フォローしてもらえると、ウレシイx100 ♡です。( *´艸`)

#スキしてみて  #ビジネス #プロジェクトマネジメント #目標設定 #行動力 #小さな会社 #経営 #スモールビジネス #ひとり社長 #レイエレミ #社長ベル #伴走型コンサル #伴走型マネジメント #スマート秘書レイコ #プロのプロマネ

ようやく社長ベル🔔の新しいカタチを公表することができました。良かったら、見てやって下さいませ。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

超ウレシイです!(≧▽≦) サポートしてもらったから、私も誰かのサポートします!最後にもう一度、ありがとうございました!