見出し画像

雀の鳥籠前での死闘?

昨日の大増水が気になったので二日続けての鴨川ネタのじぃじです。

今日の鴨川
濁りは取れてたけど流れはまだちょっと強め

いつもの連中が気になったので雀の鳥籠へ行ってみたのですが…

空っぽの鳥籠
奥の方にも
手前の砂場にも…姿は見えず

そこで、奴らを誘き寄せる技を使ってみました。
写真を撮り損ねたので、どんな技か?は次回までの秘密!!

ほら集まってきた
鳩も誘き寄せられた?
何だか鳩の方が多いような…
だいぶん頑張ってたんだけど…
鳩の勢いに気圧されて避難する雀
諦めて砂浴びを始める雀たち

ということで、雀の鳥籠前の死闘は鳩の圧勝となりました。
…っていうかぁ、サイズが違い過ぎて勝負にならない感じ😛
ちなみに鴨は現れませんでした、今日は。

#毎日note
#日記
#写真
#大雨
#鴨川
#雀
#鳩
#雀の鳥籠
#私のイチオシ

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,112件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?