見出し画像

透明人間になる前に

この前noteに人間関係の断捨離のこと、
毎日平穏に過ごすことについて書いたのだけれど


急に誰かと一緒に
外食しておしゃべりしたい!
という気持ちがめきめき湧いてきた。

年末だから?
寒いから人恋しくなった?

たぶんだけど、誰かと話すことで私の存在を確認したいから。

ずっとひとりでいるといつの間にか消えかかってくるのだ。

ひとり好きだし誰にも邪魔されないの最高!って思ってるけど、時々あれ?私透明人間になってないよね?透けてる?って思う時がある。

誰かと話すことで、私存在してた!って確認しないと消えそうなのだ。

もちろん会うのは誰でもいいわけではない。

会いたいと思う人、一緒にいて心地良い人、元気してるかな?と思い浮かぶ人。

私は自分から誘うのは苦手だ。

断られた時に、私のこと嫌いだから断ったかも?と自意識過剰で勝手に落ち込むからだ。

思い込みもいいとこ。

でも今の私は、そんなの言ってられないほどどんどん透明人間に近づいてきている。

師走の忙しい時にも関わらず、
会いたい人たちに連絡をして予定を立てた。

ひとりが好きだけど
誰かに会いたいと思うときもあるし
でもやっぱりひとりが心地よくて
わがままだな〜と思いながら
なんとか消えずに済んだ。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,771件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?