見出し画像

何度となく


衝突を繰り返してきました

根本は
私はこんなに
してやってるのに
そんな口叩くか、となる
私の至らなさ、からです
わかってます
でもね
偉そうなんですよね
紙おむつして、簡易トイレも
ままならなくて
ごはんだって、ポロポロ落として
歯がないから食べれないのだと
言いつつ、ペロリと平らげ
桃むいてくれ
パイナップルの缶詰め開けてくれと
食べることばっかり
そのくせ、お茶は飲もうとしないから
時々、熱中症の症状がでて
一時も、目が離せない

カチンとくると
おまえが、どうたらこうたら、と
キレだすのです

おまえ、言うな~
義父さんの嫁ちゃうねん
(言うてやりましたよ)

いろいろありましたが
何度も思いましたが
もぅ、この人から離れたい
対応に疲れ果てました

と、こんな事がある日に限って
夜、息子が帰省する予定
プイッと、出ていきたい時に限って
息子帰る、そんなシチュエーション多いです

はぁ~、間違いない
私は舅に振り回されている
結婚してから、ずっと。

恨み辛みのNOTEですね、きょう。
ごめんなさい、
空はこんなに青いのに、

なにも制約がなかったら
私はどうするだろう。

眺めのいい
こじんまりした部屋を借りて
近くの飲食店で働く
朝、昼、夜、と
自分だけのためにごはんを作る。

それは、それで
また、なにか辛くなるのだろうか
スッキリ、しそう

最近、不要なものをチョコチョコと
買い取ってもらっています
これが、2100円?と
古着が売れたことにびっくりして
調子のり子、になってます
で、
もぅ、タンスの肥やしになりすぎてる
バッグも、と思っていて
こんな重いのは使わないし
無印でじゅうぶん

人生が重いんだから
せめて
身に付けるものは軽くしないと~ね

さっ、一階に降りて
素麺、食べます~
(空腹には逆らえない)

最後までお読み頂きありがとうございます。







この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分