見出し画像

お風呂で、無印、ボールペン

そうそう、
最近つらくなってきた、と
思っていた時に、この言葉が
前を進む、優雅な白鳥のごとく
すぅ~と、目に入ってきました

そうそう。そうなってしまうとつらいですよね。だから私はもう少しファジー(曖昧)にとらえたくて。ぼんやりとした長い文章で書く方がしっくりくるんです。具体的には、お風呂に入りながらノートを書く。それが『目標を立てる』というより『目標を確認する』時間かな

北欧暮らしの道具店↓より


簿記検定合格が
どうしても、やる気が沸かず、で

そもそも
簿記検定を受け、それを
ひっさげ、再就職とか
考えていないのに、いる?

おっしゃる通りな、心の声で
私って、ほんまにあかんな~、と
ガックリしてたのです

そうか、
お風呂でね、ふむふむ~
無印ノートに、ボールペンでね、
まるごと真似して、やってみました
ノートに書く前に
お楽しみな本を読んでから
(「ある行旅死亡人の物語」、ノンフィクションで真実が知りたく、一気読み中~)
なんとか切り上げ
バサッと、ノートを広げる

今日も、大根4本湯がいて、イカ大根作る
大根の煮炊きがあるだけで、気持ちが楽~
また、おでんかな~
トイレシート、アガベシロップ、オイスターソース、ヨーグルト、買わなきゃ。
申告作業もすすめて、マイポータプル確認、郵便局行かなきゃ、などなど

昨夜のじぶんノートより

確かに、これらを買った今日。
申告作業は、できなかったけど、
郵便局、銀行にも行けた。
マイポータプルも、準備完了。
ふりかえり、チェックする。

つらつらと、汗をかきかき、
書き綴るまま、指が自然に動いていく
取りこぼしができない感情や
あれやこれやが、明確に確認できて
気持ちも、頭も、すぅ、とする

夫から
大根恐怖症になりそう、と
言われる

明確より、ファジー(曖昧)でいこう~

最後までお読み頂きありがとうございます