見出し画像

あわてました

もう、10月?
やっと土曜日、と思うくらい一週間は長く感じるのに、なぜか月だけは過ぎるのが早く感じます。
とんぼも、どこかしらで飛んでますし、夜空を見上げれば冷や寒い空気にもちあげられて三日月がぽっこり透き通って浮かび上がり、
鈴虫やコオロギなんかも、こと静かに鳴っています。
今年はじめて植えたコスモスがそよそよと咲きほころぶのが楽しみなだけの毎日に、空しくもあり寂しくもあり、季節でいちばん好きな秋の入り口なはずなのに、容赦なく心がえぐれていく感じです。

ごめんなさい、あわてましたに戻ります。

一年も終わりに近づき、やってなかったことに気づいてあわてました。

ふるさと納税です。

ポチポチ、ポチポチ、夜中にネット通販で散財しているくせに、肝心なものを忘れてました。
おまけに、アドレス変更もしてなかったのでログインもできず、あわてました。
無事に完了したときには、もうぐったり。

もつ鍋、シリカ水、カニしゃぶしゃぶ。
これらに決めました、ほぼ予算内です。

初顔合わせは、シリカ水。
なにやら健康によさげということをNOTEの記事で知りました。
信じるものは救われる、っていいますやん。すがりたいと思います、シリカ水に。