さらにすごい心理学

最も効果的なストレス解消法は「歌う」。
実は「歌う」含め、「書き出す」「打ち明ける」「泣く」に共通する事がある、それは「体から出す」である。 

アメリカ軍は戦場にいる兵士にコーラやビールを支給しているが、これは「ゲップ」をさせる事でこの「体から出す」を実践させ、極限状態のストレスを緩和させているのである。

もちろん、これ以外にも排尿・排便・オナラ・ゆっくり息を吐く等も「体から出す」という行為なので、ストレス解消に良い。

女は嫌な事があると女同士で愚痴を言い合ったり、泣く事でストレスを解消している一方、男は「男として情けない」みたいな変なプライドで、苦しく辛い事をぐっと飲み込んでいるが、これが心身に悪い。
だから、男も嫌な思いをなるべく早く吐き出す事が良い。

『カラオケがストレス発散に効く』というのは
心理学的な側面でも証明されているんです。

頼み事は朝、もしくは休憩後!
確かに自分もその方が優しい気がする。

朝の道徳効果ですか、確かに昼になると何事もやる気減るのはこれだったのかな。

オリンピック選手みんな笑顔でやったら良い結果でるかも。

心理学は知っているだけで、ふとした時に意識できるので良いですよね。

中東の国の一部や、イタリアの一部地域では親指立てちゃだめな所があるので注意です。

陰キャの特徴: 姿勢悪い、表情乏しい、カラオケ苦手、ネガティブ思考
心理学で証明済なんです。

笑顔は、妄想してよくしてます。歌は、畑でよく歌ってます!心理的に効果あったんすね。

清潔な場所で会うと、印象が良くなる。

豊かな人間関係と高学歴と自然の中でか・・・金持ちだけの特権ですね。

裁判官は朝令暮改。

笑顔と姿勢が正しくすると心理的にいいってわかってたのに、最近やってませんでした。
自分の人生にいいようにするために笑顔、姿勢をただいて、家で歌って、親指立てます。

笑顔(免疫力 疲れにくい)
よい姿勢は楽観的になる
歌を歌う ストレス解消
いいね。相手に好意的になる
  
朝は道徳意識が強い セルフコントロール力が強い 夕方は弱まる 朝食後夕食後は優しくなる
香りも重要

人間が一番気にしてることは人間関係
学歴は重要

習慣化は週4回以上

運動する場所 グリーンエクササイズ 
緑 水があるところ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?