見出し画像

「差」とは、神と同義なのだ

唐突ですが(笑)
以前、日本の神代文字カタカムナを昔学びにいき、
音には一音一音に思念があると知った時、
「サ=神」なんだよ
という言葉が頭にすごく残っているのです。
今日は、ポロポロとそれが繋がってきたので、その話を。

双子座の性

私は、太陽星座が双子座なのですが常々、嗚呼、これは双子座の性だなと感じることがあり、それは「自分と人を比べてしまう」ということなのです。
どうしても「違い・差に目がいってしまう」
この性質のおかげでよかったこともあれば、この性質のせいで辛くなってしまう時もあるのも事実。心の底からはポジティブに思えない日々でした。
そんな時、この性質のことをすごく受容できるツイートを発見。
わ、わかりすぎる、、、
この感覚、きっと双子座の人ならわかってくれるのではないかな、、、



うんうん、差は気になるのだけれど、過剰な対立やマウンティング合戦されていると、それはそれですごく辛い。
私のやりたいのはそういうことじゃない!となるのですよ。

そんな中、エナジーワークの先生に「あなたは独特のヒーリングエネルギーなんだよね」と言われたので、「ぬ?独特って?」と思い、
タロットにヒントをもらうことにしました。

006 The Lovers

出たのが、このカード「006 The Lovers」。

イズモアリタさんのかっこいいカードです
*神話的なメッセージ
大いなる源から分離した個々の私が様々な関係性を紡ぎ出す。全てにつながりあう内なる導き。投影された関係性を見直す
イズモアリタ「ALRESCHA(アルリシア)22」

これを読んだ時に、
「今は、この感覚があるかもしれない。そして、差や違いがやたら気になるのは、そこから生まれる内なる導きの物語を紡ぎたいのかも!」
と感じることができたのです。

え!私ってば、ポジティブ!!!
そんな自分にびっくり 笑

ヒーリングエネルギーとやらも、そんな感じなのかもなあ。

話はカタカムナに戻り・・・

なぜ、サ=神なのかというと

思念でいうと、力の実体です。
この力って、二次元の平面にかかる力やエネルギーのこと。なにも起きてゐない、平らな面に力が加わることで生命が息吹き始めるのです。
平らな面に力を加えて、差(個性)をつくることによって、世界が動き始めるのです。
ちゆまさんブログ

と改めて調べ、ずっと引っかかっていたことがようやく腑に落ちてゆく〜。
平な面では物事は動かないよね、だから「差」が必要なんだ。
「差」に気がついてもいいね。
その「差」のある他者との関わりの中で自分を変化させていく、そんなことをやりたいんだね。

そんな自分をまたひとつ理解できたのでした。

今日からは、
神である「差」を
それに気づける私を喜んでいきたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?