見出し画像

爆誕!サバイバルおじさん!

もうアカンのじゃ・・・。
生活保護しかないんじゃ・・・。


役所への相談の帰り道、おじさんは乏しい頭で考えた。

「ワシが頭も身体もダメになったから、家族まで苦しませてるんじゃ・・・」
「生活保護を受給すれば、今より30000円多く貰えるんじゃ・・・仕方ないんじゃ・・・」

・・・切ない気持ちが容赦なくおじさんの心を責め立てる。


ネットが一応は使えるおじさん、生活保護を申請した後の事を調べてみた。
どうやら知らない人が家に来て、所有物や資産の算定をするらしい。
1円であっても処分出来る物は処分をさせるみたいだ。まぁ当然だろう。

「ワシは構わない・・・ワシがどんな目にあっても構わないんじゃ・・・」
「両親や妻にこれ以上は迷惑掛けられん。ましてや両親の兄弟や妻の家族にまで迷惑掛けられん。」


おじさんの心が”死”への舵を切ろうとしたその時、おじさんの脳裏に閃きが走った。

「・・・30000円少ない・・・30000円あれば生活保護水準・・・」
「毎月30000円を捻出出来れば、家族や妻に掛ける苦労も最小限に抑えられるか?!」
「だが今のワシに何が出来るんじゃ・・・冷静に考えろ・・・」
「何も方法は分からんが・・・とにかく悪足掻きするか!」
「おう・・・30000円以上稼ぐ事だって許されるんじゃ!やったるか!!」


そして今ここに!サバイバルおじさんが爆誕した!
ネットを主戦場に、ありとあらゆる手段を使って生き延びるのだ!!

現代版サバイバル小説!
リアルタイム進行型!
ヤラセ、演出一切なしのガチ投稿!
毎日更新予定!
どんな結末がおじさんを待っているのか・・・近日公開!!

~おじさん情報~
生年月日:1976年11月2日
持病:統合失調症、重症筋無力症
家族:両親、内縁の妻と4人暮らし

体力:すごくひくい、すぐ疲れる
精神力:すごくよわい、すぐ寝込む

できる事:ネットでおしゃべり、執筆
できない事:あり過ぎて書けない


~連絡先~
Twitter
→https://twitter.com/equi69
mail:
→bartonella@mail.goo.ne.jp
ニコニコ生放送:
→https://com.nicovideo.jp/community/co1083256
支援先の情報:
→Twitterのプロフィール欄にあります
クラウドソーシングへの出品物(一例):
→https://www.lancers.jp/menu/detail/134427
amazon欲しい物リスト:
→https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/3NGN5ZHA0RWPU?ref_=wl_share

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?