記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

評価はそこそこ映画集①ービリーバーズ(2022)、デッド・オア・リベンジ(2015)

 私が普段記事にする映画のオススメ度はAランク以上であり、時にSSランクの超傑作も含んでいる。つまり「何か面白い映画ない?」と友人に聞かれた時に自信を持ってお勧めできる映画のみを紹介している。当然そのアタリを引くまでには倍以上の数のハズレを引いている。そこでこの「評価はそこそこ映画集」を作成し、残念ながら記事にはなり得なかった作品を埋葬していきたいと思う。
ここで紹介された映画が好きだという方もいるだろう。評価は人それぞれですからね。どうか温かい目で見守ってください。ちなみに時間返せオラ!と思うレベルの作品は書きません。書く気力が起きないし時間がもったいないので(呪



①ビリーバーズ(2022、日本)※アダルト表現にご注意※

映画.com

 面白そうなカルト映画かと思ったけどAVだった。肝心なところが写っていないだけで何ならAVよりAV。何回もおっぱい出てくる。何回も棒を口に含む。性欲って本能的な部分だから精神的に支配されるカルトとの相性はもちろん良いだろう。だから「カルト宗教と性」っていうテーマを描くのは素晴らしいんだけど、どうしてここまで生々しい濡れ場を多用する必要があったのか。ここまで見せられてもまだ煩悩に支配されず、芸術性について大真面目に語れる人はもはや不感症だと思う。んーコメディなのかな?ちなみに「イク瞬間にアソコを噛み切ってくれ!」ととんでもないお願いをする議長さん(写真右)が、全映画史上トップクラスに気持ち悪い出来に仕上がっていることは評価できる。無料で観られるエロい映画ないかなーって探しているあなたには超絶オススメです。



②デッド・オア・リベンジ(2015、ジョージア)

あのシーン

 こちらも胸糞映画として有名なのか、私は何度か噂に聞いていた。地雷を踏んで身動きが取れない男性クリスの目の前で、一緒にいた女性が激キモおっさんにレイプされ殺されてしまう。生き残ったクリスは復讐を決意し、おっさんの娘に同じ辱めを受けさせる。怖がらせるくらいにしておくつもりのクリスだったが、拳銃ロシアンルーレット中に運悪く実弾で娘を撃ち本当に殺害してしまう。驚いて固まるクリス。泣き叫ぶおっさんと妻。そのまま映画は終了。
 ぶっ飛んだ設定ながら全体的に低予算な感じが否めないのと、クリスの復讐が中途半端で拍子抜けしてしまう。やるなら徹底的にやれ。娘もレイプして堂々と殺せ!今マジで一瞬悪魔に取り憑かれてました。悪魔のせいなら、無罪。)復讐に支配される鬼畜ムービーなんてたくさんあるのだから、もっと腹括れ〜と思ってしまった。ただ、ちょっと舌足らずな喋り方で「僕は君たちを助けたいんだぁ!」と連呼するおっさんは死ぬほど憎たらしい。



 あれ?気がつけば変態オヤジ2人の紹介記事になってしまっていた。こんなはずではなかったのに垢BANされませんように…。この記事を読んで「この映画観たいかも」と感じたあたおかな貴方が好きです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?