見出し画像

#3 EASEがやるクリスマスとは

  

EASEとはE-Park実行委員会メンバーで、敷地を管理している会社さんです。(登場人物「社長さん」の会社です。)山手線五反田-目黒間、進行方向を前にして左側に、ヨーロッパのような建物が立ち並んでいるエリアが見えてきます。そこがEASEです。(とっても素敵な建物と空間ですのでGoogleマップでぜひ検索してみてください)


元々は屋内外の撮影スタジオ、撮影時の小物レンタル等を生業とされています。
「特別な空間であるEASEの敷地を利用して、”これから大切にしていきたい想い”を伝える、メッセージ性の高いイベントができないか。」との思いから、EASE内でいろいろ検討がなされ、”あなたを想う"をコンセプトに「目黒街角クリスマス」を開催することになりました。(2019)


"あなたを想う”とは、YOUの”あなた”もそうですが、家族を想う、友を想う、遠い異国の誰かを想う、地球を想う、未来を想う。いろいろな”あなた”が含まれています。環境に配慮し、音楽やアートを楽しむ。社会貢献団体と共に楽しみながら学びを深めるプログラムも実施。そんなあたたかいクリスマスマーケットを、空間作りのプロEASEのデコレーションで開催できたらどんなに良いだろうか。


熱い想いを各所に伝え働きかけた結果、東急株式会社さん、東急電鉄株式会社さん、株式会社アトレさん、MISC(目黒通り家具商店街)さんから協力を頂くことになり、品川区には後援についてもらえることになりました。
皆様のご協力感謝しております。本当にありがとうございます。


繋がりを作ることを大きな目的としている100人カイギの動きとはまた違って、新しい価値観を訴えていく場を作る目黒街角クリスマスは、私たちに共感してくれる分母を増やしていく大きな意味を持つ試みとなりました。


エピソード#0 #1はこちら

エピソード#2はこちら

エピソード#4はこちら