見出し画像

*父の手作り、流しそうめん。

実家の父が、竹で流しそうめんを作ってくれました。
長男が1歳の時に姉家族と一度やりましたが、
息子は記憶に無いので、ほぼ初。






下流でゲット。






トマト採りが楽しかったようで、
気付いたら一人で吟味していた。


とても働き者の父。
私達が行くと、竹を採りに行く所から設置まで暑い中、一所懸命準備してくれました。

長男が小4になり、子供らしかった懐っこさが段々と大人びて、じじちゃん(父)との関わり方が変化してきたこの頃。

今日は、じじちゃんと一緒に竹を細工したり、流しそうめんも本当に楽しかったようで、帰り際に大きな声で感謝を伝えてきました👦

外で、皆で、素朴だけれどワイワイ食べた流しそうめん。私もとても楽しかったです。




この記事が参加している募集