見出し画像

*なんてことない庭、夏の癒し。

暑さと蚊に怯え、庭の手入れから目を逸らしていましたが、ようやく少しずつ気持ちと身体が動く様になってきました。


夏、大好きだったのにな。


*暑くても、なんだか秋を感じる様になった。

すぐ近くの建築現場の音に、励まされる。
ほんと外で働く方、スゴイ。



*カマキリ、日陰ぼっこ。



*中庭のハイノキの根元。

手前:ジュズサンゴ
奥:セアノサス マリーサイモン

ユラユラ~
サワサワ~
と、風になびき揺れる枝葉が
大袈裟じゃなく、この夏(と夏休み)を大変癒してくれました。


と同時に、

お日様の空の下で、散歩をしたり、花を見たり、写真を撮ったりする事がどれだけ心を健康にしていたか。

改めて認識しました。



*夏前に植えました。
虫も付かず、スクスク育ってくれています。




*ブルースター

鉢植えにしていたら、花が咲かなくなってしまい。
地植えに植え替えたら復活してくれました。
強い。





*8/24 18時
隣市のひまわり畑は、見頃やや過ぎ。




冬眠ならぬ夏眠していた分、
日中出掛けられる様になったら
思う存分、空を浴びたいな~


🌞🍂☘️




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

私のストレス解消法