見出し画像

東京の道を舐めていました(往復2時間の地獄のサイクリング…)

ご無沙汰しております。前回の投稿から、かなり間が空いてしまいましたね。(何事も続かない性分なんで、ぼちぼち投稿します^^)

すっかり朝晩寒くなり、冬らしい季節になりどんどん引きこもる時間が増えてしまいました。そして、在宅ワークも相まってどんどん運動不足になっていっています…。
週1のヨガ生活だけでが全く追いつかず気づいたら2ヶ月で2キロもぽちゃってしまった私は、出来るだけ自転車で行動し、衰えた筋力を少しでも取り戻そうと決意しました!(昨日からの突然の決意です。笑)

いざ、西荻窪へ!​

さて、今日は西荻窪でランチとお茶の予定があったので、早速自宅から待ち合わせのお店まで自転車で行くことにしました。
Googlemap先生によると、電車を利用しても自転車で行っても約1時間ほどだったので、
「じゃあ、運動も兼ねて自転車で行こう!^^」
と昨日の決意が揺らがないうちに実行に移しました。

ただですね、東京の道を舐めておりました(正確に言うと特性を忘れていました…)。学生の頃私が住んでいた地域はほぼ平坦で信号があまりないど田舎だったので
「1時間くらいのサイクリングならスイスイ行ける!」
と考えていたんですが東京の道は違いましたね。

そう、、アップダウンが果てしなく多い!信号が多い!道が狭い!( ̄◇ ̄;)

いやー、余裕を持ってナビよりも多めの時間をとって家を出発したはずなのに、想定外のアップダウンの多さに待ち合わせ時間に間に合いませんでした。(先輩、申し訳ないです…。優しい先輩は笑顔でお店でお出迎えしてくれました。泣)

なにわともあれ、息切れしながら水分補給もしつつなんとか目的地に到着した頃には太ももが張っておりました。(この時点で自転車乗り捨てて、帰りは電車で帰りたい気持ちが募っていました。笑)


のんびり、ナンカレーを食し。

画像1

■SITAL 西荻窪店:
店員さんみんな優しくて笑顔が素敵で、ナンもカレーもとっても美味しかったです!チーズナンの大きさは一般的なんですが、普通のナンの大きさがすごくてびっくりしました。美味しくて完食^^
【レディースランチ¥980(+tax)】

ショートケーキが有名なカフェでのんびりとお茶をし。

画像2

■Tea and Cake Grace:
昔ながらの地元の人に愛されるケーキ屋さんで(レトロな雰囲気を感じてジブリっぽい内装かなと)テイクアウトもイートインも人気なお店でした。
【ショートケーキ¥880(+tax) ロイヤルミルクティ¥550(+tax)】

さて、いよいよお家に帰るタイミングがやってきました。残念ながら自転車は盗まれていなかったのでお供する必要があります。笑
来た道とは別のルートでGooglemap先生に案内されたので、次こそはアップダウンが少ない道なことを祈って帰路につきました。(結局アップダウンは激しかったです。)

今日は早めに寝ようと思います。
お疲れ様、私!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?