ジョジョの奇妙な成功法則


どもども!マサです!


昨日の記事では
韓国ドラマの人気作である「愛の不時着」

人気作ってことは多くの人が楽しんだわけで
初見の人でも楽しめる可能性が高い

って話をしました


今日は逆に多くの人ではなく
一部の熱狂的なファンに支えられている
今の時代に、生き方にピッタリな
作品を紹介したいと思います


それは・・・


ジョジョの奇妙な冒険

1987年に週刊少年ジャンプで連載を開始し
今でも第8部を連載している長寿作品ッ
(現在はウルトラジャンプで連載)


小〜高校生くらいまでジャンプを購読し
ジョジョの存在は知っていたのですが
いつも不思議に思っていました

「一体誰が読んでいるんだ、、、、」


画風は独特すぎるし
変なポーズするし
変な発言するし

いっつもジャンプの最後の方に掲載されるのに
(掲載順=人気順です)
打ち切られることなく延々と続く、、、

その秘密こそが
熱狂的な一部のファンの存在です


ファンにしてみれば

独特の画風がたまらないし
ポーズはジョジョ立ちと呼ぶし
発言にはシビれる!あこがれるゥ!ってなるんです

今や自分も熱狂的なファンの1人ですが
この「ジョジョ」のように

多くの人から必ずしも好かれる必要はなく
一部の人たちからでも支持があれば
簡単に成功できるってことです


理解しない人を理解させようとするのではなく
嫌いな人を好きにされようとするのではなく
無関心な人に関心をもたれようとするのではなく


自分を好きでいてくれる人を
今以上に好きになってくれるように努める

そのためには
自分に嘘を付かない
自分らしく生きていく
自分をもっと出していく

ことがいいんじゃないのかな???


ジョジョの作者のように
ブレない姿勢がファンを作り出したようにね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?