自己啓発本で人生は変わらない? 〜成功も結局自分自身の中〜


どもども!マサです!


自己啓発本やセミナーで学んでも
人生が変わらないのは

結局、答えは自分自身の中

と言うことを見落としているのが
原因の1つにあります


成功のためのノウハウやメソッドを気にして
一番肝心の作業を避けてばっかり


そうしているうちは
まぁ人生なんて変わらない


と言うか漠然と成功を目指しても
進むべき方向が分からないから
近付くわけもないんです


Aさんの思う成功と
Bさんの思う成功と
Cさんの思う成功と
あなたの思う成功は
全く違うはずですよね???


だからまず必要なのは

あなたにとっての「成功」とは?

をしっかりと定義すること

ほとんどの人は
この作業をしてません

当然僕もしてませんでした


だから世間一般で「成功」と言われる

タワーマンション
高級車
高級ブランド
高級料理

要は金が全てと言った成功を
本心と勘違いして目指しちゃった、、、

勘違いしてたってことは
目指そうにも本気になれないし
本気になれない自分はダメだとか思うし
ダメだと思うから更にノウハウコレクターになるし
辛いことしかなかったわ


んでもある時冷静になって
ちゃんと自分と対話して
ちゃんと成功を定義したら
タワーマンション欲しいなんて
1mmも思わなかったね


今は自分の目指すべき成功が分かるから
本気で取り組めるし焦ることもないし
何より楽しさが全然違う


自分だけの成功の定義


これがないと一生自己啓発本を
卒業できない気がします、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?