えぬびー

廃墟にまつわるあれこれを好き勝手に書きます。

★隧道天国房総半島★素晴らしきトンネル8選(後篇)

こんにちは、えぬびーです。 前回からの続きです。 5.月崎トンネル(天窓トンネル) こちらのトンネルは8つのトンネルの中で最も秘境度が高い場所に位置しており、プチ…

★隧道天国房総半島★素晴らしきトンネル8選(前篇)

こんにちは、えぬびーです。 今回は千葉県房総半島のトンネルをテーマにひとつ書いてゆきます。 房総半島にはあちこちに素掘りのトンネルが掘られていることで有名で、ト…

廃墟になったドライブインの魅力とは?

こんにちは、えぬびーです。 ドライブイン、好きですか? あのむせかえるような郷愁感に全身がふわりと包まれる場所、古き良きロードサイドジャポン。 基本的に鄙びた雰…

閲覧注意!廃墟でみつける数々の動物の骨たちのお話

こんにちは。 今回は骨とかミイラとか諸々の画像もちょっと載るので苦手な方は見ないほうがよいかんじです☆彡 廃墟という人間の管理下から解き放たれた建造物が崩壊し、…

18世紀イギリスで発生した廃墟ブームとは?造園狂いに取り込まれる廃墟 その二

前回の続きです。(一回目の記事はこちらより↓) かくして、イギリスでは廃墟めちゃええやん!ぴくちゃれすく!アツい!なムードが高まってきました。 ちなみにイギリス…

18世紀イギリスで発生した廃墟ブームとは?その一

最近自宅で引き籠っているので廃墟の美術史の本を読んでおります。読み進めていると、なんだよこれおもしろいじゃん・・・ワクワクですわ・・・!て感じなので、読んだ内容…