見出し画像

ビジネス向けのメンタルを持つ。

ビジネスをやってると、
逆境とか絶体絶命と
危険な環境は付き物です。

当たり前ではありますが
そういったリスクを背負う代わり
大きな成功を手にすると言う
強靭なマインドセットをしているから。

予定調和な毎日を抜け出し
稼ぐか死ぬかに振り切った結果、
今があるのだと思っています。

メンタルは強くて当たり前の世界。

とは言うものの、
予想し得ないところで
ヤバい状況になることもあります。

サラッと言ってのけますが、
私が経験した中でも中々の傑作がある。

・自分たちが知らないところで
会社が不渡りを起こしていた
(1ヶ月後、その会社は倒産)

・メンバーの一人が
会社の大事な金を横領していた
(当人は減俸処分で解決)

・大々的に広告を代理したものの
思いっきり詐欺案件だった
(火消しに奔走させられる)

なんて、考えていたら暇がない笑

いずれも良作ばかり。

よくも生き残ってきたと思います。

でも、全部自分自身の糧です。

なかなか経験できないことを
経験させてもらったと思えば良い。

経験は財産だから。

そして、言えること。
経験していれば慣れます。

もうこれ以上の逆境は
ないんじゃないかと思っていたら
面白いくらいに次々と湧き起こります。

それらを対処していると
面白い変化が見られます。

心の痛点がなくなると言うこと。

ここまで来たら、
もはや最強なんじゃないだろうか。

もう、逆境だったり理不尽だったりと
そう言う環境に耐性が付いてしまう。

全部経験して飲み込み、
咀嚼してしまおう。

決して死ぬことはない。
(実際に命を取られるビジネスを
やっている人は話が別だが

死ぬこと以外はカスリ傷。

そう考えたら
世の中に恐れるものなんて
だいたい50%以上は幻想です。

勝手に当人が怖がっているだけ。

起こるかどうかも分からない、
不確定な未来にビビっているだけ。

その真実に気づいてしまったら
気持ちは幾らか楽になりますよ。

そんなビジネス向けのメンタルを
様々な逆境を味わい倒すことで
養っていきましょう。

大丈夫。

あなたは失敗などで
死んだりするタマではない。

死ぬ気でやれよ。

死なないから。

フォロー歓迎
https://blog.ameba.jp/reader.do?bnm=yasunori-sano1009

お仕事依頼はこちら
https://lin.ee/g7S4wGV

Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009649598323

Twitter
https://twitter.com/WEBINFO64770326

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?