佐野泰典〜売れるネット広告社〜

2006年 大手印刷パッケージ企業に就職。 2015年 ITベンチャーに転職。 法人営業、to Cセールス、経営企画室を歴任。 2016年 脱サラ。Zero To One立ち上げ。 広告代理店、Webマーケティング、求人など取り扱う。 2022年 売れるネット広告社に入社。

佐野泰典〜売れるネット広告社〜

2006年 大手印刷パッケージ企業に就職。 2015年 ITベンチャーに転職。 法人営業、to Cセールス、経営企画室を歴任。 2016年 脱サラ。Zero To One立ち上げ。 広告代理店、Webマーケティング、求人など取り扱う。 2022年 売れるネット広告社に入社。

最近の記事

ECのミカタでコラムを書きました。

売れるネット広告社の佐野です。 今回初めて、『ECのミカタ』で コラムを書かせていただきました。 https://ecnomikata.com/column/42656/ 少々長いですが笑 Webマーケティングの本質を 書けていると思います(たぶん…) ぜひご覧ください。 #ECのミカタ #売れるネット広告社 #佐野泰典 #Webマーケティング 

    • 『D2Cの会』フォーラム2024開催と申込開始のお知らせ

      D2C(ネット通販)業界でも 最大規模のイベントである、 『D2Cの会』フォーラム2024 申込が開始されました。 ⇩⇩⇩ https://d2cforum.jp/ 2024年6月13日(木) ヒルトン東京お台場にて 受付開始:9:00 弊社グループはもちろん 北の達人コーポレーション木下社長、 ランクアップ日高副社長など豪華な顔ぶれ。 起業家育成リアリティショーNontitleを プロデュースされている青木さんや 大ヒットブランド『BOTANIST』の I-ne伊藤

      • 取引先拡大のお知らせ

        売れるネット広告社の佐野です。 メディア部では現在、以下の分野で取引先を拡大しております。 ①Web/アプリ媒体社、メディアレップ ②アドアフィ/運用会社 ③ASP/ADN/DSP ④インフルエンサー/YouTuber/芸能事務所 ⑤メルマガ保有(主に女性向け) その他、化粧品や健康食品のD2C(ネット通販)の拡販に長けている方はどなたでも。 主にモニター案件をお任せします。 『無料』『100円』『500円』などの案件がメインで、 商品は化粧品や健康食品、食品もありま

        • 船井総研シニアコンサルタントにフルボッコされた件。

          営業に携わる人は一度、 『竦(すく)み上がる体験』を してみると良いかなと思う今日この頃。 結果どうあれ、その体験がその後の ブレークスルーになったり 何らかのターニングポイントになったりもする。 自身の例で例えると、今から8年前。 勢いだけでやっていた、 ベンチャー企業に勤めていた頃。 六本木で毎晩 『今の俺達なら天下獲れるぜ〜』とか 痛いイキり方をしていた頃笑 実際、泉ガーデンの13Fにオフィス構えた直後で調子に乗っていた。 とある有名社長にコンサル契約狙いで奇

          ビジネス向けのメンタルを持つ。

          ビジネスをやってると、 逆境とか絶体絶命と 危険な環境は付き物です。 当たり前ではありますが そういったリスクを背負う代わり 大きな成功を手にすると言う 強靭なマインドセットをしているから。 予定調和な毎日を抜け出し 稼ぐか死ぬかに振り切った結果、 今があるのだと思っています。 メンタルは強くて当たり前の世界。とは言うものの、 予想し得ないところで ヤバい状況になることもあります。 サラッと言ってのけますが、 私が経験した中でも中々の傑作がある。 ・自分たちが知らな

          ビジネス向けのメンタルを持つ。

          個人起業家はSEO対策がマストな理由。

          ゼロイチマーケター佐野です。 今日はWEBマーケティングの中でも テクニカルな分野とされている SEO対策に関してです。 Search Engine Optimization 検索エンジン最適化。あなたは知りたい情報を得る為に、 まず何をするだろう。 人に聞くか それともネットで調べるか。 PCや携帯などのデバイスが 発達した今となっては、 後者が圧倒的である。 知りたい時に 知りたい情報をダイレクトに 得ることができるからだ。 そしてサーチエンジンと言えば まず

          個人起業家はSEO対策がマストな理由。

          何をビジネスにするか。

          佐野です。 夢を叶えたい! 好きを仕事にしたい! という思いを胸にして 独立する人たちを応援し、 悩みを解決する毎日です。 今日は何をビジネスにするか、 についてお話します。 既に自身のビジネスを 確立されている方は良いとして 何も商品がない 売れるコンテンツを持っていない そもそも手元に何もない! という方もいるでしょう。 そう、取っ掛かりに 何をビジネスにしたら良いかです。 これは人によりけりですが、 手っ取り早く 何かの代理店になる というのが一番

          一番手っ取り早いゼロイチのビジネスモデル。

          起業したい!でも何のビジネスモデルから 始めたら良いか分からない。 という方も多いかも知れません。 かなり短絡的かも知れませんが、 早々と答えを出したいと思います。 それは、広告代理事業です。 これから行うビジネスに 何をやるか事欠いた場合は すぐにでも実践して頂きたいです。 何しろ、誰でもできることなので。 さて、広告。 おびただしい数の広告が 世の中に溢れかえっています。 広告と聞くと、 TVのCMだったりチラシだったりを 想像されるかも知れません。 あ

          一番手っ取り早いゼロイチのビジネスモデル。

          なるべくして金持ちになる。

          ゼロイチマーケター、佐野です。 今日はお金の話です。 お金持ちになりたいですか? と聞かれれば、そりゃなりたいわけです笑 じゃあ、どうすればなれるのか。 なるにはどうしたら、と話は続きそうですが 知らなければならないのは、お金との向き合い方。 なるべくして金持ちになる これ、鉄板だと思うのね。 金持ちの心に程遠い人に 1億与えたところで無駄。 すぐに消えます。 金の使い方を知らないから。 宝くじ当たった人が自己破産なんて、 なるべくしてなる様なもんです。

          なるべくして金持ちになる。

          唯一生き残ることができるのは、 変化できる者である。

          これからの仕事・働き方について。 コロナ禍の長期化に伴い 働き方改革という言葉を飛ばして 必然的に仕事との向き合い方に ブラッシュアップが進んでいる。 国内のテレワーク導入率も、 30%にまで達してきている。 広告代理店の最大手である電通が 自社ビルを約3,000億円という金額で 売却を検討している話題もホットだ。 電通ほどの企業でさえ、 その在り方を問われる時代である。 企業の価値観のパラダイムシフトは 確実に進んでいる。 もちろん、 我々のような吹けば飛ぶ事

          唯一生き残ることができるのは、 変化できる者である。

          1日1個の学びを大切に。

          1日1個の学びを より大切にしようというお話。 1日1個なんて、 微々たるものに見えます。 が、一ヶ月で30個。 一年で365個の学びです。 これだけ得ていれば、 かなりのビフォーアフター。 かなりの差が尽きます。 同時に、1日に得たものを 何か形にしてみましょう。 例えばブログでも良いし ライブ配信しても良い。 これを一年継続したらどうなるか。 ブログを元に本を出版できます。 ライブ配信を元にレギュラー番組作れます。 千里の道も一歩から。 大

          1日1個の学びを大切に。

          本当に才能ないの?

          『自分には才能なんてない』 そう決めつける方が絶対に楽。 謙虚を装う上でも、 自分自身のハードルを 極力上げない為にもね。 でも、そう決めつけるのは 自分のポテンシャルを否定し 同時に人から見た『自分の価値』を 自分で下げることにも繋がる。 本当に何の才能もない人なんて、 実際にこの世にいるのだろうか。 実際、いないんだよね。 才能の無さを決めつけて、 自分自身と向き合うことから 逃げてしまってはいけないね。 才能に向き合うことは、 すなわち自分自身と向き合い

          Quality of life(人生の価値)

          とても好きな言葉があるので紹介します。 今日のブログは2分で読み終わりますが、 その2分から無限の思考と行動に 繋げていってくれると嬉しいです。 Quality of life is not what you get but what you become. 『人生の質とは何を得たかではなく どういう人間になったかで決まる』 成功哲学の大家であり、 アンソニー・ロビンズの師匠でもある ジム・ローンの金言です。 以前の仕事で付き合いのあった、 作家の先生がよく引き合い

          Quality of life(人生の価値)

          貧乏マインドに奉仕するほど最悪なことはない。

          アリババ創始者にして、 アジア1の資産家でもある ジャック・マーはこう言います。 貧乏マインドに奉仕するほど最悪なことはない。 何かを無料プレゼントしたら、 『これは罠だ』と非難する 『少額投資で大丈夫』と言うと、 『じゃあ、儲からないじゃん』と文句を言う 『多額の投資が必要』と言うと、 『そんな金ない』と文句たらたら 『新しいことに挑戦しよう』と誘うと、 『経験がないから無理!』と諦める 『伝統的なビジネスだよ』と言うと、 『じゃあ成功しないね!』と却下される

          貧乏マインドに奉仕するほど最悪なことはない。

          なるべくして金持ちになる。

          なるべくして金持ちになる。 これ、鉄板だと思うのね。 金持ちの心に程遠い人に 1億与えたところで無駄。 すぐに消えます。 金の使い方を知らないから。 宝くじ当たった人が自己破産なんて、 なるべくしてなる様なもんです。 でも本当に金持ちの心を持つ人なら その金の使い方を知っているし 従って増やす使い方をするでしょう。 事業投資だったり投機だったり。 使って消えるか増えるか、 その見極めを知る人こそが なるべくして金持ちになる。 でも・・・。 人って弱い

          なるべくして金持ちになる。