見出し画像

若き女性への手紙

これは30台前半くらいまでの女性に向けた、私からの手紙です。随時加筆していきますので、成長していく手紙です。

これまで40年ちょっと生きてきましたが、「えー!そんなこと聞いてない」とか、「こうすればよかった・・」とか、「なんで誰も教えてくれなかったの?・・・」などなど、世界に対する疑問や様々な反省点がたくさんあります。誰でもあるものなのでしょうかね。

ちょっとしたことかも知れないけれど、それが後々のQOLを左右していたり。。

そんな様々を若い女性向けに書いてみたら、何かしらお役に立てるのではないかと前々から温めていた記事です。ささやかですが、私の「生」の体験に基づくものです。そして現在進行形。

分野は「美容関連から結婚、出産、生き方」まで、若い女性に知っておいてもらいたい!と思うことを、書いていきたいと思います。

最初は美容関連から始めます。生き方は、説教くさくなったら嫌なので、慎重に、書けたら書きますという感じです。ご要望がありましたらどうぞ。

人生全般について、情報収集はバッチリ!というしっかり者の方にはおすすめしません(笑)もう知ってるーとなるかも知れませんから。

でも、ここで書こうと思っていることは、私はあまり雑誌とかネットでは見たことがありません。うん。あんまりない、はず(笑)

一度ご購入いただければ、あとは無料で進化バージョンも見られます。「こんなことについて聞いてみたい」ということもありましたら、私でよければ書けることもあるかも知れませんのでどうぞ。

初めての試みなので、ドキドキではありますが、とにかく書いてみたいと思います。若かった頃の自分に書くような気持ちで。

「それ、こうしたほうがいいでーー!」ってね(笑)

女性が対象ですが、男性がご覧になっても参考になることもあるかもしれません。興味がありましたらぜひどうぞ。

では、始めます。


ここから先は

2,432字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?